「やっと巡り合えた」「めっちゃ便利」キャンプ好き絶賛!持ち運びに最高な【セリア】レジャーグッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

だんだんと温かくなってきて、潮干狩りや魚釣り、川遊びなど楽しみなことが多いのではないでしょうか。

水遊びが出来る時期になると、バケツがあると便利なシーンが多いですよね。

今まで何度も100均でバケツを購入していますが、プラスチックのものは劣化しやすく割れやすい、そしてかさばる。

そんな悩みを解決してくれるようなバケツをセリアのアウトドアコーナーで発見!

今回は「折りたたみバケツ2.6L」を紹介します。

セリア 折りたたみバケツ2.6L

折りたたみバケツ2.6l

価格:110円(税込)

サイズ:ポリ塩化ビニル、ポリプロピレン、ポリウレタン

容量:2.6L

バケツ自体コンパクトに畳めるので、持ち運びにもとっても便利!

やわらか素材なのにもかかわらず、丈夫なので色々なシーンで使える商品なんです。

スポンサーリンク

コンパクトになる

コンパクトになる

初めて商品を見たときに、バケツに見えなかったくらい超コンパクト!

日常でもバケツがあると便利だと感じるシーンは多いのですが、置き場に困るのが問題でした。

押しながら畳む

本体部分はポリ塩化ビニルで出来ているので、使用後はギュっと上から押しながら畳むことで簡単にぺったんこになっちゃうんです。

これだけ簡単に小さくなれば、持ち運びやすいので急なレジャーにも対応できますね。

子どもが公園で「バケツある?」なんて突然言ってきてもサッと出してあげられるのが嬉しいです。

見た目以上に大容量!

見た目以上に大容量!

畳んだ時の見た目では想像できないくらい、しっかりとたくさん入るのも嬉しいポイント!

サイズも小さめに見えますが、2.6L入るのでちょっとした水遊びの際に使いやすいサイズ感でした。

ちょうど良いサイズ感

手に持った時に大きすぎず、小さい子どもでも扱いやすいので家族みんなで使えるのが嬉しいです。

スポンサーリンク

まとめ

セリアの「折りたたみバケツ2.6L」は日常の様々なシーンで活用出来るので1つ持っておくと便利です。

水遊びや、潮干狩り、釣りやお掃除などで活躍するので、気になる方お近くのセリアで是非チェックしてみてくださいね。