外出先での感染対策はコレでばっちり!身だしなみは100均アイテムでそろえる♪

泡ポンプ&歯ブラシ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

出先で手が汚れてしまったら、すぐにでも手を洗いたい。
でも、お店のトイレのハンドソープって全然泡立たなくないですか?
そう!あの緑のやつです(笑)

しかも、新型コロナウイルスが流行っている今、手洗いってとっても肝心な感染対策です!
そこで、100均の便利なアイテムをご紹介します(^▽^)/

外出先でとっても便利

携帯用泡ハンドソープ

携帯用泡ポンプ

商品名:携帯用泡ポンプ
内容量:50ml
耐熱温度:60℃
耐冷温度:-20℃
JAN  :4965534130516
価格 :100円(税別)

ハンドソープが泡で出てくる携帯用ポンプです。持ち運び便利で、外出先でもいつでも手洗いができちゃいます!
先日、紙類の品薄に続いて、ハンドソープですら品薄になっていて、とてもびっくりしました(^^;)

泡ででてくる♪

携帯用泡ポンプ

自宅にあったキレイキレイの泡ハンドソープタイプを、少し入れ替えてみました。

携帯用泡ポンプ

しっかり泡で出てきました~♪
今回は、泡ハンドソープをそのまま入れましたが、泡タイプでなくても使えるようです。
洗剤の原液を水で約10倍程度に薄めると、泡で出てくるようです!泡の硬さを見ながら、水で調整してみてくださいね。

はみがき粉付き歯ブラシもおすすめ!

歯ブラシ

商品名:はみがき粉付き歯ブラシ
入数 :6本入
JAN  :4969757131558
価格 :100円(税別)

はみがき粉がついた歯ブラシです。一見何もついていないように見えますが、水に濡らすと泡立ちます。はみがき粉を持ち歩くことなく、使ったらそのまま捨てられちゃうので、1本バッグにしのばせておくと良いですよ!

ストックしておいて、お客さんがお泊りにきた時にも使えます(^▽^)♪
歯ブラシ持ってくるの忘れちゃった~っという時にお役立ち!

まとめ

マスクで感染対策も大事ですが、この携帯用泡ポンプがあれば、いつでも手洗いができるので、手を清潔に保つことができます。
しかも、泡で出てくるのでお子さんもきっと手洗いしやすいはず!

外出時は泡ポンプとはみがき粉付き歯ブラシを一緒にバッグに入れておきましょう!

フィルムタイプの石けんも荷物にならなくて良い♪

ウイルス感染症の対策も手洗いが大事!無印の「フィルム石けん」があれば外出先でも困らない! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram