ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ウイルス感染症の対策も手洗いが大事!無印の「フィルム石けん」があれば外出先でも困らない!

スポンサーリンク

フィルム石けん

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまりやぎです。

新型コロナウイルスの影響でマスク売り場がすごいことになっていますね( ゚Д゚)
咳やくしゃみによる飛沫感染を防ぐためにもちろんマスクは有効ですが、咳やくしゃみ等の症状がある人に積極的につけてほしいもの。
予防する側としては、それ以上に手指を清潔に保つことが必要不可欠です。

ドアノブやスイッチ、つり革などを触ってウイルスがつき、その手で口や鼻を触ると粘膜から感染すると言われています。

もちろん風邪やインフルエンザなどほかの感染症予防も同じく手洗いが大事です!

ただ、外出先だったりするとおろそかになりがちで、石けんがない手洗い場もありますよね・・・
そんなときにこれがあると超便利!

今回は、無印の「フィルム石けん」を紹介します。

商品紹介

フィルム石けん

フィルム石けん

商品名:フィルム石けん 24枚入
価格:590円(税込)
(リフィール:390円)
重量:約20g
外寸:5.4✕7.5㎝

大きさからも分かるようにとてもコンパクト!
小さなかばんやポーチにも楽々入ります♪

使い方

使い方はいたって簡単!

乾いた手で1枚ずつ取り出し・・・
フィルム石けん
水またはぬるま湯でよく泡立てます!フィルム石けん

あとは普通に手洗いするだけ!
(もっと泡立つと思いますが、私が下手です。すみません(笑))

ポイントは必ず乾いた手で取り出すこと!
濡れた手で取り出そうとすると悲惨なことになります・・・( ;∀;)

ほんのり香りがついていますが、石けんの香りという感じで好みが分かれるものではなさそう!

割高と思ってしまいましたが、リフィールがあるので便利!
最初だけケースつきを購入し、そのあとはリフィールで買い足していけばいいですね。

まとめ

手洗いばっかりしている私にとって、これは神アイテム!

公共のトイレで石けんがついていなくて何度嫌な思いになったか・・・
絶対持ち歩きます!

出先の子どもの手洗いにも、旅先にも、アウトドアにも、災害時にも、さまざまなシチュエーションで使えるから便利ですよ。

無印さんありがとう!!

感染予防にはアルコール消毒も有効です!

マスクだけじゃ感染予防できない!?食事前のあることで劇的に感染リスクを下げることとは? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram