1,000円でも買う!【セリア】「100円でこれは優秀」クオリティ高すぎと話題の便利グッズ♪

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日セリアで買い物をしていたら、以前から欲しいと思っていたスマホクリップを発見しました。

「高価格帯の商品かな~」と思いながら手に取ってみると、なんとまさかの100円商品!

何度も価格表示のシールが貼られていないか、チェックしてしまったほど驚きました(笑)

100円ショップで購入できるスマホクリップ、さっそく購入してみましたよ♪

スポンサーリンク

セリア フレキシブルスマホクリップ

フレキシブルスマホクリップ

商品名:フレキシブルスマホクリップ

価格:110円(税込)

クリップタイプで、好きなところに挟んで使用できるスマホスタンドです。

開封して組み立て!

開封して組み立て!

開封してみると、3つのパーツが入っていました。

アームと土台クリップがくっついたパーツ、スマホクリップ、留め具となるリングの3つです。

リングをアームに通す

組み立て方はとても簡単で、まずはアームにリングを通します。

アームをクリップに差し込む

アーム先端の丸くなっている部分を、スマホクリップに差し込みます。

この時、カチッと音が鳴るまでしっかりと差し込んでください。

リングで固定する

アームに通しておいたリングをスマホクリップ側に寄せ、右回りにしっかりと締めます。

リングの締め方がゆるいとスマホが落下してしまうことがあるので、ギュッときつく締めておきましょう。

これで組み立ては完成!数分で組み立てることができましたよ♪

好きなところに設置してハンズフリー

好きなところに設置してハンズフリー!

クリップタイプなので、どこにでも挟めるのがこの商品の最大の魅力です。

こちらはデスクの引き出しを開けて、設置しています。

アーム部分の長さは約35㎝なので、まっすぐに伸ばしてみるとかなり長いです。

柔らかいアームは簡単に調節できる

アーム自体は柔らかいので、自由自在に曲げることが可能。

サイズや角度を簡単に調節できます。

クリップは大きく開く

クリップ部分は大きく開くので、スマホの大きさに関わらず使用できそうですね。

横向きに付けてもOK

筆者はパソコン周りで使うことが多いので、デスク横のラックにクリップを挟んでいます。

横向きにしても付けられるので、付ける場所を選ばなくて便利です。

デスクだけでなく、ソファ横のサイドテーブルやキッチンなど、さまざまな場所で活躍してくれるアイテムですよ♪

まとめ

こんなに便利なアイテムが、まさか100円ショップで購入できるなんて!

そう驚いたほど、活躍の場が多いフレキシブルスマホクリップ。

スマホスタンドが欲しいなと思っていた方は、ぜひチェックしてみてください♪