セリアのコレひとつで高級感アップ!オシャレにかわいく見えるアイテム

マーブル柄のクッキングシートとアルミホイル

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

セリアパトロールをしていると、地味だけど、高級感が漂うものを発見!

マーブル柄と書かれていますが、大理石柄とも言えますよね~!

クッキングシート

クッキングシート

商品名:クッキングシート マーブル柄

サイズ:約25㎝×2.5m

耐熱温度:230度(20分以内でご使用ください)

材質:シリコーン加工耐油紙

電子レンジOK、オーブンOKです。

両面シリコーン加工なので、食品がくっつきにくく、水分や油分は通さずに蒸気を適度に通してくれます。

敷き紙に

お弁当や料理・お菓子の敷き紙やラッピングに1枚敷くだけで大理石の高級感が漂いませんか?

スポンサーリンク

アルミホイル

アルミホイル

商品名:アルミホイル マーブル柄

サイズ:約幅20㎝×長さ2m厚さ12マイクロメートル

材質:アルミニウムはく

電子レンジ、オーブン、オーブントースターで使用しないでください。

おにぎり

お弁当やサンドイッチ、お菓子のラッピングに使用してください。

試しにおにぎりを包んでみたら、見事な石感!(笑)

サンドイッチの方がオシャレに見えそうですね。

注意点!

どちらも、食品に触れると色映りすることがあるようなので、印刷面に直接食品を触れて包まないようにとのことです。

まとめ

無地のクッキングシートやアルミホイルも実用的ですが、大理石(マーブル)柄にするとちょっと1ランクアップでオシャレに見えませんか?

プレゼントのラッピングに使うとちょっと高級っぽく見えて活躍してくれそうです♡

そろそろ防水の準備しよっかな

梅雨入り前には入手困難!ダイソー「防水スプレー」が超優秀!定番商品との防水効果を比較してみると・・・