ずっと探してた!まさか100均で買えるなんて…【セリア】最高のメイクグッズ!かなりコスパが高い!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

今までリキッドファンデーションを塗るときに、クッションファンデーションの付属パフを何度も洗って使っていた筆者。

クッションファンデーションのパフを使うと、ファンデーションがしっかりと密着してお気に入りだったんです。

でも先日、セリアでクッションファンデーション用のパフが売られているのを発見!

ずっと熱望していた商品だったので、すぐにカゴにインしてきました♪

スポンサーリンク

セリア クッションパフ2P

クッションパフ 2P

商品名:クッションパフ 2P

価格:110円(税込)

材質:ポリウレタン・ポリエステル

サイズ:約5.3×0.7㎝

クッションファンデーション用のパフが、2個セットで販売されています。

用途はクッションファンデーションだけでなく、リキッド・パウダー・BB・CCとほとんどのファンデーションに使用可能です。

水を含むと変形する恐れがあるとの記載があったので、必ず乾いた状態で使用してください。

もちもちしていて使いやすい♪

もちもちしていて使いやすい♪

開封してみると、使用面は肌色っぽいカラーのもちもちスポンジでした。

さりげない弾力感

指で押してみるとさりげない弾力感があり、いつも使っているクッションファンデーション用のスポンジと同じような感触です。

持ちやすいのもポイント

裏側には、指を押さえるストッパーも付いています。

2個セットなのにこのクオリティは、かなりコスパが高いですよね♪

ファンデーションの塗りやすさは抜群!

ファンデーションの塗りやすさは抜群

それでは実際に、ファンデーションを塗った使用感もチェックしてみましょう。

まずは塗りたいところにリキッドファンデーションをのせます。

パフでポンポンとたたきこむ

クッションパフを使って、ポンポンとたたき込みます。

伸ばすというより、たたき込む感覚で使った方が個人的には塗りやすいです。

ファンデーションがしっかりと伸びる

塗り終わった肌には、ファンデーションが程よく馴染んでいます。

パフがリキッドファンデーションを吸い取ってくれるので、肌に付きすぎないのもポイントです。

自分に合っているファンデーションがわからないと悩んでいる方は、パフを変えてみるのもひとつの選択肢ですよ♪

まとめ

まさか100均で買えるなんて!

ずっと欲しいと思っていた商品が、まさかセリアで購入できるなんて!

本当に驚きました。

筆者はリキッドファンデーション用に使っていますが、もちろんクッションファンデーションの交換用パフとしてストックしておくのもおすすめです。

クッションファンデーションを普段から愛用している人や、パフだけ欲しいと思っていた人は、ぜひチェックしてみてください。