防災・旅行用に備えて憂いなし!【セリア】コンパクトで持ち運びやすい!コンタクトレンズケア常備必須!

防災・旅行用に備えて憂いなし…この便利さ反則級!!コンパクトで持ち運びやすい!セリア常備必須商品!
こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のあーやです♪

ワンデー以外のコンタクトを使っている人は、洗浄と保管のため、洗浄液とケースが必須ですよね。

私もコンタクトユーザーなのですが、先日セリアでとっても便利なソフトコンタクトレンズをケアできるセットを見つけたのでご紹介したいと思います。

セリア ソフトコンタクトレンズケア

セリア ソフトコンタクトレンズケア

商品名:ソフトコンタクトレンズケア

商品価格:110円(税込)

コンタクトは常に清潔に保つ必要があり、そのためには洗浄液と保管するためのきれいなケースがいります。

ですが、ボトルに入った洗浄液は小さいものでも60mLぐらい。

これを1回使うために持ち運ぶのは、かさばってなかなか大変です。

ところが、セリアで購入した「ソフトコンタクトレンズケア」は1日使い切りタイプなのでとってもコンパクト!

ポーチにもラクラク入る大きさです。

洗浄液は12mL入っていて、これ1本で洗浄、すすぎ、消毒、保存ができます。

この洗浄液はカラーコンタクトにも使えます。

レンズケースもついているので、このセットさえあれば、外したコンタクトをきれいに保存しておくことができます。

スポンサーリンク

日本製で安心

日本製で安心

こちらのケア用品は、コンタクトレンズ会社・メニコンの関連会社であるメニコンネクトのもの。安心安全の日本製です。

こんなときに便利① お泊まり

こんなときに便利① お泊まり

「ソフトコンタクトレンズケア」は1泊の旅行やお泊まりのときにとっても便利!

1泊のためにボトルに入った洗浄液を持ち運びたくありませんもんね。荷物は少ないに限ります。

自分で洗浄液を小さな容器に入れて持ち運ぶこともできますが、未開封で持ち運べる「ソフトコンタクトレンズケア」のほうが断然、清潔な気がします。

使い切りなので、夜に使ったら朝は全部捨ててしまえます。

スポンサーリンク

こんなときに便利② 緊急時

こんなときに便利② 緊急時

こちらの商品、かさばらないのでポーチにいれてもかさばりません。

なので、お泊まりのとき以外にも、「外出中に目をこすったらコンタクトが外れて地面に落ちてしまった!」といったときにも役立ちます。持ち歩いていると、いざというときに助かります!!

外出時に見えにくいと本当に困りますもの。

この時期は花粉で目が痒くなり、こすってしまうことも多いですし、いつも持ち歩いているポーチや車に1セット入れておくと安心かなと。

災害時にも役立ちそうなので、避難袋に入れておいてもよいかも。

まとめ

セリアでみつけた「ソフトコンタクトレンズケア」はいかがでしたか?

持ち運びやすさがとっても嬉しいですね。

備えて憂いなしのこちらの商品、ぜひチェックしてみてください!