ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

毎日溜まる”アレ”を入れると劇的に『お部屋が片付いた感』がでる私的に大満足のダイソーアイテム♡

スポンサーリンク

タオル以外にも別のものをスッキリ整理できちゃう逸品♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

ただいま~。と帰る前に郵便受けを見ると毎日のように届く広告・書類たち・・

要る物、要らない物も夕飯の支度前だと、まるごと「どさっ」と置いちゃうことってありませんか?

今回は、ちょっとアレンジ♪ダイソー「タオルストッカー」をレポートします。

いろいろ便利♪

いろいろ便利なタオルストッカー♪

商品名:タオルストッカー
価格 :200円(税別)
サイズ:高さ31cm×幅24cm×奥行12cm

本来のタオル入れの他、”おむつ収納”にも使えるタオルストッカーは、見映えもよく、かんたん収納ができちゃいます♪

少々ぐちゃっとなっていても、外からはスッキリ見えるので”ズボラ系”の私には、ちょっとだけ楽できちゃうアイテム(笑)

仕組みはコレ!

仕組みはコレ!底からとりだせちゃうんです。

底が開いてるで、収納した”古い順番”から使えちゃうスグレモノ!

が。今回は我が家で困っている別の用途に使ってみようと思います・・

ちょっとアレンジ♪

ちょっとアレンジ♪

開発者さんごめんなさい。いきなり底に封をしちゃいます・・

同じくダイソーで売ってる”リメイクシート”を使って「底の穴」を閉じちゃいます!

色味もケンカしないし、シートは裏面を見ながらハサミで切るだけで不器用な私でもかんたんにキレイな形にカットできました。

一時保管用に♪

郵便受けなどに届いた広告、書類の一時保管用に使います♪

終業→保育園お迎え→帰宅→夕飯支度と帰宅後って毎日どたばた・・

一時的に”どばーっ”となってた郵便受けの広告・書類を、タオルストッカーをつかって、まとめちゃいました♪

ちなみに・・

必要・不要もなんとなく仕分けしておけば後からの整理も簡単!

ダイソーの”下敷き”で書類・広告などを分類しておけば、あとからの要る・要らないの整理する時に楽チンでしたよ~♪

結構便利♪

底にシートを貼ったので、ストッカーが立ちます。

底にシートを貼ったおかげか、ストッカー単体で立たせることもできました♪

結構便利♪

嫌でも週末に”整理しなきゃ”と奮い立たせるために、リビングのドアノブにかけておく・・な~んてこともできちゃいます(*‘ω‘ *)

リビング入り口付近の壁に設置しておくと、”散らからない”仕組みができやすいんじゃないかな?

まとめ

書類は毎日溜まるものだけど、要らない物は捨てる!
でも、本当に帰宅直後って忙しい!!とお困りの方は、ぜひためしてみてくださいね♪

2人以上お子さんのいるご家庭は、1人1個用意すると、書類が混ざることもありませんよ~。

かんたんに収納を増やしたい方はコレ!

ドライバー要らず!?5分で完成するお部屋に映えるワンランク上の収納BOXでシンデレラフィット体験♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram