私的史上No.1…やっと出会えた!悪目立ちせず良くなじむ!床の傷防止に最高【セリア】イス脚カバー!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

イスをひいたり移動させるときに嫌な音がしたり、イスを引きずることで床が傷つくと悩んでいる方も居るのではないでしょうか。

我が家もイスを引きずってしまうと床が傷だらけになってしまうので、今までさまざまなカバーを使用してきました。

どれも使用している間に取れてしまったり、変にカバーが目立ってしまったりして購入しては処分をくり返してきました。

貼るタイプのフェルトはすぐに取れてしまったので、被せるタイプのカバーを探していたら、セリアの「TPEイス脚カバー」を発見!

色味もデザインも気に入ったので、紹介していきます。

スポンサーリンク

セリア TPEイス脚カバー

TPEイス脚カバー

価格:110円(税込)

対応サイズ:直径、辺2.3~3.4cm

丸脚タイプと角脚タイプの両方に対応しています。

底面にフェルトが付いているので、イスをスーッと滑らせても床にダメージを与えることがないイス脚カバーです。

カバーが目立たない!

カバーが目立たない!

イス脚カバーを付けたいけど、「目立ってしまうと嫌だなぁ」と感じる方も多いですよね。

木製のイスの場合、白いカバーを付けると変に目立ってしまうので、やっと茶色いカバーを見つけて即決!

靴下タイプを使用したこともありますが、どうしても目立ってしまってインテリアに馴染まなかったこともありました。

フェルト

底に付いているフェルトも茶色なので、しっかりインテリアに馴染んでくれました

実際に使ってみて

4つすべてを脚に付けてみて、今までで一番しっくりくるほど馴染んでいました。

カバー自体が脚にしっかりフィットするので、簡単に外れてしまうことなく使用できています。

定期的に外す

長時間使用すると貼りついてしまう恐れがあるとパッケージ裏に記載があったので、定期的に取り外す必要があるようです。

まとめ

子どもがいるとどうしてもイスを引きずられてしまうことが多く、フローリングが傷だらけになってしまうのが気になっていたので、購入してよかったです。

マンションやアパートにお住まいの方は椅子の摩擦音で騒音を気にする必要もなくなりますよね。

木製イスに馴染むイス脚カバーをお探しの方にはとってもオススメですよ。