こんな美容グッズがセリアで100円?!これからの季節、冷えやむくみの解消に便利なカッサ!!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

品揃え豊富な100円ショップ、いろんな美容グッズも販売されるようになりましたよね♪

今回はいつでもどこでも手軽に使える美容グッズをご紹介♡

カッサ(CASSA)

オススメ美容グッズ♪

商品名:カッサ(CASSA)

価格:100円(税別)

サイズ:約98×58×10mm(外寸)

材質:不飽和ポリエステル樹脂

オススメ美容グッズ♪

かわいい猫の形状には3つのポイントがあり、そのポイントを使って「リンパ流し」や「ツボ押し」することができます♡

スポンサーリンク

カッサとは?

カッサとは?

そもそもカッサとは水牛の角や天然石、木やプラスチックなどの素材でできたプレートで肌をこすることで、血液やリンパの流れを良くする美容法です。

中国で行われてきた民間療法が原点とされ、今ではデトックス法として広く親しまれるように。

カッサとは?

専用の板を使い、毛細血管に圧を加えて血液に流れる毒素を押し出して流れを良くします。

体に刺激を与えることで、溜め込んでしまった老廃物や脂肪を流し、冷えやむくみを解消してくれる、女性にとっては嬉しい効果が♡

いつでもどこでも♪

いつでもどこでも♪

顔のこりや、リンパ流しに広範囲で使えます。

使用する際は必ずクリームやオイルを塗ってからマッサージしましょう。

いつでもどこでも♪

プレートのくぼみを利用して腕や足のマッサージにも最適!

力加減ですが強すぎはNG!

いた気持ちいいくらいの力でマッサージして下さい。

いつでもどこでも♪

細かい場所には尖った側で、ツボ押しもできますよ♡

今までは手でリンパマッサージなどしていましたが、プレートを使ってマッサージすると単純に楽!

そして体の温まり方も、プレートを使った方が温かくなりましたよ♪

使用はお風呂上りなど血流がよくなっているタイミングはもちろん、空いた時間でもサッと取り出してマッサージができるので便利♪

スポンサーリンク

まとめ

専用プレートは材質によって高価なものもあれば、手頃な価格のものまであります。

まずは購入しやすい安価なものを選んで使ってみるのもアリですね!

使用頻度が増えたらこだわりの1点を選んで、カッサ美人になっちゃいましょう(^^♪