【セリア】ボトルフック!予想より遥かに便利!1個55円で…洗い物のストレス軽減!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

夏に向けて水分補給が大切になる時期になり、水筒を持ち歩くことが増えているのではないでしょうか。

お子さんがいると毎日の水筒の洗い物が大変に感じている方も多いと思います。

水筒を乾かす場所に頭を抱えたり、なかなか乾かないといった悩みも出てきますね。

そこで今回は、水筒を乾かすときのプチストレスを解消してくれる超便利アイテムをご紹介します!

スポンサーリンク

セリア ボトルフック

ボトルフック

商品名:ボトルフック

価格:110円(税込)

洗い終わった水筒を水切りかごに立てておくと、水筒が倒れてしまうという日頃のプチストレスがありませんか?

ボトルフックを水切りかごに引っ掛けるだけで日頃のストレスが軽減されるので、一つ持っておくと便利なアイテムですよ!

使い方

使い方

水切りかごに、ボトルフックを引っ掛けるだけです。

フック部分にストッパーがついているので、落下防止の工夫もされています。

水筒を引っ掛ける

他の商品を使っていた時は引っ掛けた水筒がシンクに飛び出ていたので、洗うスペースが狭くなり日々ストレスを感じていました。

セリアのボトルフックは水筒を引っ掛ける部分に過度な傾斜がないことで、シンクに水筒が極端に飛び出る心配もなく、コンパクトに収まるのも使い勝手がよいと感じたポイントです!

デザイン性

デザイン性

水回りは清潔感を大切に、ごちゃごちゃさせたくないといった方も多いですよね。

クリアで存在感のないシンプルなデザインのため、ごちゃごちゃした印象になりませんよ!

洗いやすい

洗いやすい

凹凸の少ないデザインなことから、洗いやすく清潔に保てるのが◎

凹凸のあるものだと、水垢汚れが付いても洗いにくく汚れがたまってしまいます。

洗いやすく手入れがしやすい点もストレス軽減につながりますよね!

水筒以外にも使える

水筒以外にも使える

水筒以外にもコップを引っ掛けて乾かすこともできます。

他にもペットボトルの乾燥に使用したりと、日常的に活躍しそうです!

まとめ

熱中症対策はもちろん、これから暑くなってくると水筒を使用する頻度が高くなってきますね。

水切りかごの中に常に水筒が入っていると、ほかの洗い物を乾かす場所もなくなり頭を抱えてしまうことになりかねません。

2個セットで購入できるので、家族の人数分のボトルフックがあればプチストレスも簡単に解消できてしまいます!

意外と場所を取る水筒やコップの水切り場所の確保に悩んでいる方にはぜひ手に取ってみてほしいと思います。

お近くのセリアでぜひチェックしてみてくださいね♪