毎年大人気で売切れ続出!今年も争奪戦か…?!見つけたら即買い必須【セリア】お洒落カレンダー!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年も終わりが近づいてきましたね。

100円ショップでも、来年の手帳やカレンダーが続々と発売されています。

今回はセリアで見つけた、とってもおしゃれな2023年度版のカレンダーをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

セリア B3 ファブリックカレンダー

ファブリックカレンダー 2023

商品名:B3 ファブリックカレンダー

価格:110円(税込)

B3サイズの、布製カレンダーです。

B3サイズの、布製カレンダー

1月はじまり、日曜はじまりの年間カレンダーで、2023年度版の月間カレンダーが記載されています。

開封!

ミニポスターほどの大きさ

広げてみると、B3サイズなのでミニポスターほどの大きさ。

今回購入したB3サイズのほかに、少し小さめのA3サイズも売られていましたよ♪

素材はポリエステル・綿・レーヨンの混合で、洗いざらしたような質感がおしゃれな雰囲気を演出しています。

筆記体がおしゃれ

月名は筆記体で記載されていて、これがまたおしゃれ。

スタイリッシュなデザインで、日にちがずらりと書かれています。

これを壁に飾るだけで、インテリアの雰囲気もグッとランクアップしそう

ファブリックカレンダーを飾ってみた

ファブリックカレンダーを飾ってみた

布製のカレンダーなので、飾り方はさまざまな方法があります。

厚すぎない布なのでピンもOKですし、マステで壁紙が剝がれないように飾る方法も。

我が家にはウォールバーがあったので、バーに挟んで飾ってみることにしました。

壁に飾っただけなのに、一気に空間がおしゃれな雰囲気に変化します。

シンプルにそのまま壁に飾るだけでなく、刺しゅうなどを施してオリジナルカレンダーにアレンジしている人も。

カットして、月ごとのミニカレンダーとして使うなど、活用方法もさまざまです。

使い道やアレンジ方法は無限大なので、ぜひ自分らしい使い方で、新年度のカレンダーを楽しんでみてくださいね♪

まとめ

壁に飾る以外にも使い道が

シンプルでおしゃれなファブリックカレンダーは、セリアのカレンダー売り場で購入が可能です。

人気商品はすぐに売り切れてしまう可能性があるので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪