一瞬で悩みが解決!出品時の必須アイテム【セリア】厚さ測定定規!梱包した物の厚さを測れる!

セリア

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のzuです★

お家時間が増えたことで、お片づけをされるご家庭も多いのではないでしょうか。

筆者宅でも断捨離をする機会が増えたのですが、捨てるのはもったいないので、よくフリマアプリに出品します。

今回は、筆者も出品時には必須アイテムになったセリアの便利グッズをご紹介します!

スポンサーリンク

厚さ測定定規

f:id:zubl-og:20210129111444j:plain

商品名 : 厚さ測定定規

価格 : 100円(税別)

一見不思議な形をした定規ですよね。こちらは、梱包した物の厚さを測れる定規なんです。

f:id:zubl-og:20210129111643j:plain

4種類の枠があり、その中をつかえずに通ればその配送方法で送れます。

f:id:zubl-og:20210129111757j:plain

とっても親切に、その厚さで送れる配送方法も書いてくれていますよ。

f:id:zubl-og:20210129111817j:plain

もちろん、普通の定規もプリントされているので、商品の大きさを測ることもできます!

今までの悩みが払拭されました!

今までの悩みが払拭されました!

どこの配送会社を利用するときも商品の”厚さ”が重要になりますよね。

フリマアプリ独自の配送方法で送る場合でも普通郵便で送る場合でも、重さや大きさの他に”厚み”がどれくらいあるかで配送料金が変わります。

大きさや重さは、簡単に測定することができるのですが、厚みを測るのは案外難しいんですよね。箱ではなく、袋で梱包した場合の測定は特に難しいです…。

フリマアプリを利用した方なら、一度は測定に苦戦されたことがあるのではないでしょうか。

必死に測定して、いざ配送場所に持ち込んでも、指定した配送方法の厚みを超えている場合は、配送方法を変えないといけなくなることも。

梱包方法も変えなくてはいけなくなる場合もあるのでとても手間だったのです。

f:id:zubl-og:20210129114143j:plain

そんな悩みが一瞬で解決したのが、こちらの厚さ測定定規でした!!

枠に通すだけなので、配送方法をすぐに決定することができてとても出品作業がスムーズになりました!

Twitterでも高評価!

まとめ

厚さ測定定規、いかがでしたか?

まさに、「痒い所に手が届く」という感じではないでしょうか。

筆者はこれがないと、出品が不憫でなりません。

しかもこれが100円で買えるので、出品をすればすぐに元が取れますよね。

フリマアプリ以外でも、普通に物を送る時にも便利なので、一家に一つ持っていて損はないアイテムです!