キャッシュレス時代突入!お財布よりカードケースにしませんか?

アルミカードケース


 

こんにちは、BABYDOT編集部のまいもです!

最近、クレジットカードやバーコード決済で、お財布の存在を忘れがち。
あまりにも現金の使用頻度が低くて、お財布を忘れて家を出ても気づかないくらいです(^^;)

そこで、クレジットカードやキャッシュカードを、コンパクトに収納できるカードケースを紹介します!

セリア商品で100円ですが、高見えなカードケースですよ♪

スポンサーリンク

商品紹介

アルミカードケース

商品名:アルミカードケース
サイズ:約7.5×11×2cm
収納枚数:7枚
JAN:4947879705338
価格:100円(税別)

クレジットカードやキャッシュカードなどの整理や保管に、見やすく取り出しやすいカードケースです。

カラーはブラックとホワイトを見つけました。
調べてみると他にもデザインがあるようですが、近くの店舗にはこの2色だけありました。

アルミケースなので外側は硬くしっかりしていて、光沢感があって良いです♪

アルミカードケース

カードケースの開閉は、真ん中の矢印の方向に押し込むと開く構造です。
若干、硬めですがその分閉まる時も、カチッと音がしてしっかり閉まっている感じがします。

アルミカードケース

中をぱかーんと開くと・・
じゃばらみたいな収納ポケットが7ポケットついています。
ポケットは塩化ビニル樹脂でできていて、ツルツルとしていてカードの出し入れがしやすそうです(^▽^)♪
これだけキレイに開くとほんとに出し入れがしやすい。

カードを収納してみる!

アルミカードケースカードを7枚入れてみると、とっても余裕で収納できました。
しかも、このケース開いたまま自立もするので、カードの整理もしやすいです。

アルミカードケース

手のひらサイズでコンパクトでうれしいです♡
ケースの閉めにくさも全く問題ありません。
ちなみに、8枚入れてみても余裕で入りました!

まとめ

ケース

もしもの時のために、カードケースにお札を折りたたんで、入れておいても良さそうですね(^▽^)
お財布も長財布から二つ折り財布にチェンジしていましたが、もぉコレすらいらないかも!

マネークリップも良い◎オシャレで男性におすすめ♡

ボーナス出たらパパにお疲れ様のプレゼント♡スタイリッシュで大人な男性にぴったりです!