100円とは思えないクオリティで売り切れ続出!セリアの大人気アドベントカレンダー♡

セリア

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

あっという間に12月に突入!12月といえば、こどもたちはクリスマスが待ち遠しいですよね!

クリスマスまでのカウントダウンの必需品といえば「アドベントカレンダー」ですが、ついにセリアでも販売されているのを発見したのでご紹介致します。

スポンサーリンク

アドベントカレンダー

アドベントカレンダー

商品名:クリスマス アドベントカレンダー

価格:110円(税込)

材質:紙

出来上がりサイズ:約200×225×50mm

24マスタイプで1マスの大きさは約35×25mmになっています。

組み立て式

この商品は組み立て式になっており、購入後自分で組み立ててボックスを作ります。

裏面には、作り方が載っていますよ!

組み立ててみよう!

パーツ

早速開けてみると、本体A×1個、本体B×1個、仕切り縦×3個、仕切り横×5個のパーツが入っていました。

組み立て

説明書通りに組み立てていきます。

といっても、順番に折ったり、差し込んだりするだけなので、とっても簡単!

こどもでも簡単に作れるので一緒に作るのも楽しいと思います。

ボックス完成

ボックスが完成したら、24個のマスにお菓子や小物などを入れましょう。

お菓子を入れて

何が出るか1日ずつ開けてからのお楽しみなので、ここからは、こどもには内緒!

わたしはお菓子を入れてみました。

ふた

最後にフタになる本体Aを取り付けて完成!取り付けると言っても差し込みだけなので本当に簡単です。

わずか5~10分ほどで完成しました!

かわいいブック型

ブック型

本当に100円とは思えないクオリティのこのボックス!

表紙を開けると、ブック型になっていて、かわいいイラストが!

オープン

日付が入ったボックスのフタもカラフルでかわいいし、ちゃんと開けやすいように切り込みの点線も入ってます。

1日ずつ開けるのワクワクしますね!

まとめ

クリスマスまでのカウントダウンができるアドベントカレンダー!

1個110円なら子供の人数分用意するのも助かりますよね。

お菓子以外にも小さいおもちゃなどを入れても楽しそうです♪

みなさんが素敵なクリスマスが迎えられますように。。。