セリアで見つけた洗える立体マスク!100円とは思えないクオリティ!

セリア

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

最近は、いろいろな場所でマスクが手に入りやすくなりましたが、毎日つけるマスク。自分にあったマスクを探す旅はまだまだ続きます。

今日はセリアで新しいマスクを見つけたのでご紹介します。

セリア 洗える立体マスク

商品紹介

商品名:洗える立体マスク

価格:100円(税別)/1個

スポンサーリンク

カラーとサイズ

カラーとサイズ

サイズ:大人用フリーサイズ~約13×24㎝

カラー:ホワイト

男女兼用

私が行った店舗では、大人用はホワイトしかありませんでした。

こども用

サイズ:こども用フリーサイズ~約12×17㎝

カラー:ホワイト

男女兼用

カラー

カラー:ライトピンク・ライトグレー・ライトブルー

こども用はホワイト以外にもピンク・グレー・ブルーと3色ありました。

素材は?

素材は?

本体と紐の素材は、ポリエステル/ポリウレタンです。

触った感じは、サラッとした優しい肌触り。

ストレッチが効いた生地なので、顔にフィットしてくれ、立体形状なので息がしやすくなっています。

速乾性がある生地なので乾きやすいのもいいですね。

アジャスター付き

ゴム紐アジャスター付きなので、自分のサイズに調節が可能なのもとっても使いやすいです。

大人用フリーサイズを付けてみると、ブカブカかなと思ったんですが、アジャスターで調節すると、ピッタリになりました。

マスクの面積は広めなので、鼻をしっかり覆って、アゴしたまで隠れる感じになります。

スポンサーリンク

大きさの比較

大きさの比較

大人用と子ども用を比べると、マスクの面積がかなり異なります。

どちらもフリーサイズなので、その中間がもう1つサイズがあったらいいなと私は思いました。

小学生がこども用をつけてみましたが、ちょうどいいサイズでした。

まとめ

サラッとした着け心地で耳も痛くなりにくい100円マスク。息苦しさもないし、100円とは思えないクオリティだと思いました。

洗って繰り返し使用もできるのでオススメ!

他のカラーも買おうかなと思います。