シルバニアファミリーで遊ぶならコレ!100均アイテムでストレスなしに♡

我が家のシルバニアファミリー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

女の子のお子さまがいる家庭では、持っている方が多い「シルバニアファミリー」。

私が子供の頃からあるロングセラーのおもちゃでお人形遊びの定番ですよね。

我が家にもいつかのクリスマスプレゼントにもらった娘用のシルバニアファミリーがあります。キレイにおうちを作って遊び、楽しんだあとのお片付けがいつも大変でした。

アナ雪も子どもは大好き♡

アレンデールのお姫様たちに変身♡トイザらス「アナ雪2プレミアムドレス」が新登場!!

よくできた小さな小物たち

小さな小物

シルバニアファミリーは本当によく作られていて小さくてかわいいんですが、この小さな小さな小物がプチストレスに。きのこなんてこーーんなに小さいんですよ。

小さな赤ちゃんがいる家庭では、飲み込んでしまわないか心配になるサイズです。そして、小さすぎて無くしそう。

スポンサーリンク

お役立ちアイテム

セクションケース大

そこで、100均でみつけたお役立ちアイテムがこちら!

商品名:「セクションケース大」

価格:100円(税別)

仕切りは動きません。

シンデレラフィット

シンデレラフィット

我が家のシルバニアファミリーの小物たちをこのケースに収納してみると、気持ちいいピッタリサイズ!

お人形もお父さんはちょっと窮屈そうでしたが、きちんと治まりました。

食べものや本や衣類と分けて入れられるのもわかりやすいです!

スポンサーリンク

お片付けもラクチン!

お片付けもラクチン!

今まで大きな箱やおうちにジャラジャラ入っていた小物たちがこれ一つでキレイに片付きました。子供もお片付けしやすくなったので喜んでいました。

まとめ

ちいさな小物パーツが多いシルバニアファミリー、お片付けには、セクションケースを使うと、キレイに収納できてママもお子様もストレスなしに♡
セクションケースはサイズや仕切り方も色々な種類があるので、ご家庭のパーツにあったサイズを選ぶといいと思います。
クリスマスプレゼントにシルバニアファミリーをあげるサンタさんはセクションケースもセットだといいと思います♪