サンタさんに差し入れしよっかな♡って思ったけど、自分で全部食べちゃいたくなる和スイーツ発見しました!

想ひそめし小箱

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

世間はクリスマスに向けて一色です。ぼんやりしていると、すーぐお正月が来てしまいますね。何か美味しそうなものはないかと久しぶりにデパ地下をぶらぶらしていた時にみつけたんですよ!
あの「おかき・おせんべい」が美味しいお店「小倉山荘」にクリスマスパッケージのお菓子があるじゃないですか!!和菓子屋さんだって思い込んでいたので衝撃でした!

このグリューワインと相性良さそうだなぁ。

クリスマスの新定番?『グリューワイン』はKALDIにお任せ♡クリスマス仕様のキュートなグリューワインカップも付いてくる♡♡

聖夜・想ひそめし 期間限定デザイン

聖夜・想ひそめし

商品名:聖夜・想ひそめし
価格:810円(税込み)
内容量:10袋
(スィート、ビター各5袋(1袋11.5g))
1袋当たりのエネルギー:67㎉
賞味期限は製造より90日
その他に各10袋入りもあります。パッケージも手提げ箱になっててカワイイんです♡

スポンサーリンク

開封~♡♡

想ひそめし

 パッケージを開けるとテトラ型の小袋が入っています。

ストロベリーと抹茶が各5つずつ。
ストロベリーがスィートで抹茶がビターです。
ピリ辛の醤油あられにチョコレートがふんだんにかかっています。

ちょっと不格好なチョコあられ、その不格好さがかえって可愛い。
「光沢のあるコーティングをほどこせば見栄えはよくなるけれど、せっかくのチョコレートの風味と食感の好さがなくなる。」小倉山荘HPより

口にポイっといれると見た目なんて忘れますよね。口の中の体温でジワッとチョコレートが溶けていき、下のあられが出てきて甘じょっぱー♡となります。

この甘じょっぱさって癖になりますよね。これ、小袋に入ってなかったらエンドレスで食べてしまいそうです。危険危険!

まとめ

小倉山荘さんって「あられとおかき」だけかと思ってました。私も子どもたちも「をぐら山春秋」っていう、一袋に小さいおせんべいが沢山入っているのが大好きなんです。だから、たまーに買いに行くんですけど、チョコのお菓子には全く気づきませんでした。店内をよく見ておかないといけませんね。

チョコレートを使った和スイーツはまだまだ色々な種類がありました。
1つずつ制覇して行きたいなぁ。