クリスマスの新定番?『グリューワイン』はKALDIにお任せ♡クリスマス仕様のキュートなグリューワインカップも付いてくる♡♡

グリューワイン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

12月と言えば?100人中、100人がクリスマス~!!と答えるんではないですか?(笑)私もそんなミーハーな一人です♪

クリスマスに用意したいものって何がありますか?

ツリー!クリスマスケーキ!クリスマスプレゼント!はいはい。全部正解です!その中にぜひ、『グリューワイン』も仲間に入れましょ。

今回はお家でも手軽に楽しめる、12/2数量限定発売、KALDIの『グリューワインとグリューワインカップ』のご紹介です~!

今しか買えない!!

ふちベアフル発売日!タリーズへお迎えに行ってきました♡かわいすぎて全部ほしくなっちゃうこと間違いなし

そもそもグリューワインって?

グリューワイン

グリューワインをクリスマスの定番にしてる人も多いと思いますが、まだチャレンジした事ないって方の為に簡単に説明しますね!

ワインに、シナモンやクローブなどのハーブやスパイス、オレンジやレモンなどのフルーツを入れ、温めて飲むドイツのクリスマス定番のドリンクです。

近年、日本でも定番となりつつあるイベントに、『クリスマスマーケット』がありますよね。

クリスマスマーケットは、ドイツが発祥とされているので日本でもグリューワインを飲む機会が増えました。毎年必ず飲んでいるって方もとても多いです。記念にワインカップをもらえたりするのも人気の秘密ですね!

冬の寒空の下で飲む、グリューワインは格別です♡

スポンサーリンク

セット内容♪

ワイン

ワインカップ

  • ラプンツェル グリューワイン ベビー赤
    250ml・ドイツ・赤/甘口アルコール度数:10%
  • オリジナルグリューワインカップ(レッド)
    260ml/陶器
  • 販売日:219年12月2日(月)~数量限定発売!
  • 価格:767円(税込)

まとめ

外でゆっくりイベントを楽しめない・・・そんな方は、お家でゆっくりとクリスマスを楽しみますよね。そんな時に、KALDIのグリューワインセットがあるとクリスマスの雰囲気がUPします。

クリスマス仕様のパッケージも、専用のワインカップもとっても可愛いんです!数量限定なので、発売日にお店へ行ってゲットして下さいね~!

1人で飲むもよし・・・カップルで、夫婦水入らずで飲むもよし‥ですよ♡