朝食にもおやつにも☆蜂蜜が香ってしっとりとろけるドーナッツ♪

アカシア蜂蜜しっとりドーナツ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

最近すっかりハマっている「成城石井」
いつも行くスーパーに成城石井のコーナーがあるんです。

今回は商品名に惹かれたドーナツをご紹介していきますね♪

商品紹介

アカシア蜂蜜ドーナツ

販売名:アカシア蜂蜜のしっとりドーナッツ
内容量:8個
価格:398円(税別)※編集部調べ
熱量:117kcal(1個あたり)
賞味期限:2020年5月16日(2020年4月21日購入)

※はちみつを使用していますので、1歳未満のお子さんには与えないでください。

~公式より~

産地から直輸入した純粋アカシア蜂蜜をドーナッツ生地に配合。
さらに焼きあがったドーナッツに上掛けする密にも蜂蜜を配合しているので、ひと口目から蜂蜜風味がダイレクトに感じられます♪

スポンサーリンク

美味しさのためのこだわり

アカシア蜂蜜しっとりドーナッツ

開封するとふわっと蜂蜜が香ります。
しっかりと焼き上げたドーナッツは見ればすぐに分かるしっとり感。
北海道産生乳を使用した生クリームをドーナッツ生地に配合することによって、きめ細かい気泡ができ、その気泡に上掛けの密が染み込むので、絶妙なしっとり感が生まれるそうです。

その他にも生地には国産小麦の小麦粉を使用しているので、安心して食すことができます♪

これは絶品!

アカシア蜂蜜しっとりドーナッツ

直径約7cmの小ぶりなドーナッツです。

一口食べると初めは生クリームの風味が心地よく感じられ、しっとりとろけます。
後味は強めの蜂蜜の香り。
甘いけどしつこくないのでひとつペロッと食べてしまいます。

ドーナツと言えば牛乳ですが、温かいコーヒーとも合いそうです♡

1個50円とお値段的にはちょっとお高めですが、お味は成城石井クオリティなのでこれは文句なしです♪

甘いもののあとは辛いもの

コストコのチャンジャが辛旨すぎてご飯もお酒も進んじゃう~♡