ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

もうすぐお正月!神様を迎える準備はできましたか?

スポンサーリンク

鏡餅

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

みなさん鏡餅の準備はしましたか?
えっまだ準備してないですってΣ(゚Д゚)

そもそも鏡餅って何のために飾るのでしょうか?
その理由が分かれば、しっかり準備しないとと思うはず!!

来年の干支である、かわいいねずみのマスコットがついた、サトウの鏡餅もご紹介してますー♪

鏡餅ってそもそも?

鏡餅

鏡餅は三種の神器である、昔の「鏡」の形に似ていることが名前の由来です。
新しい年の神様をお迎えするためのものとして、門松やしめ縄と一緒に飾ります。

また、鏡餅は神様の拠り所とされていて、神様の魂が宿るとされているんです。

飾る時期は、早くても問題とされていないようですが、12月28日が最適とされているそうです。
29日は、「九」が苦しむにつながるので避けるべきとされています。
また、31日に飾るのは「一夜飾り」として避けられています。

商品紹介

サトウの鏡餅

商品名:サトウの鏡餅入り鏡餅小飾り 干支オリジナルマスコット付き
内容量:66g(まる餅2個入り)
価格:321円(税込)

国内産100%の水稲もち米で作られたお餅が2個入っていますよ♪
小さいねずみのマスコットがちょこんとのっかって、とってもかわいい♡

まとめ

鏡餅

クリスマスも終わって、ツリーを片づけたらお正月の準備ですね!
床の間に飾るか、無い場合は玄関から遠い奥まった場所に飾るのがいいそうです。
鏡餅を飾って、神様のお迎えの準備をしましょう(^▽^)/

おせちの準備って大変!でも業務スーパーならお手軽♪

正月グルメ厳選8品!驚愕のコスパとおいしさで大絶賛!業務スーパー! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram