今、ネギがブーム?サンヨー「青ネギオイル仕立てのネギバカ にんにく塩ラーメン」はネギ好きなら絶対買い!

今、ネギがブーム?サンヨー「青ネギオイル仕立てのネギバカ にんにく塩ラーメン」でネギ好きなら絶対買い!

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

冬は風邪を引きやすい季節。
日本の風邪には「ネギ」が効く~♪
ということで、ネギ満載の、「青ネギオイル仕立てのネギバカ にんにく塩ラーメン」
を食べてみたので、食レポします。

すべてのネギバカ達に贈る・・・らしい

すべてのネギバカ達に贈る・・・らしい

価格:228円(税込)

カロリー:427kcal

栄養成分:タンパク質7.6g、脂質18.4g、炭水化物57.8g、カルシウム218mg

「すべてのネギバカ達に贈る・・・」そんなカテゴリーがあるとは!
それはさておき、ネギは昔から風邪の予防や風邪に効くと言われています。
民間療法では、風邪をひいたとき、ねぎを喉に当てていたほど。

ネギの効用は他にも

  • ガン予防に効果あり
  • 疲労回復効果
  • 美容に良い

といいことだらけ。
効果の秘密は「アリシン」という成分で、ネギのあの「ピリッ」とした刺激です。
血行促進効果で、抵抗力をアップしてくれます。

Twitterの声です

スポンサーリンク

フタをあければネギの香り

フタをあければネギの香り

フタをあけると、早速ネギの香りがただよいます。
中を見ればネギがた~くさん!
さっそくお湯を投入して、3分待ちます。
付属のねぎオイルを最後にくわえてかき混ぜればできあがり!

とっても食べやすいネギラーメン
一口食べてみると、しっかりとネギの旨味は堪能できますが、意外とあっさりして食べやすいことに驚きます。
もっと、あのねぎ特有の「ビリビリ」した刺激があるのかと思いましたが、意外にマイルド。
ニンニクの効いた、塩味ベースのスープはとっても優しい味。
麺は細くてもしっかりしたコシがあるので、食べごたえも十分。
とっても食べやすいので、逆に「ネギバカ」さん達には物足りないんじゃないかと思っちゃうほどでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

セブンの「そばつゆ仕立てのねぎ鍋」もネギの魅力満載のお弁当です。

ねぎ鍋で風邪予防!セブンの「そばつゆ仕立てのねぎ鍋」で冬を健康に過ごそう