「食パンに塩分なんか入ってるの~?」悠長なこと言ってる場合じゃない!「リョーユー 減塩食パン」で減塩に取り組む

「食パンに塩分なんか入ってるの~?」悠長なこと言ってる場合じゃない!「リョーユー 減塩食パン」で減塩に取り組む


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

日頃は白いごはんが主食。久しぶりにパンもいいかなとパンコーナーへ。
そこで見かけた減塩食パン。
「減塩・・・?塩気なんてないのに?」
食パンに食塩が入っていることを、いい歳こいて知らない私。
さっそく勉強もかねて、購入しました。

スポンサーリンク

食パンには結構な量の塩が入ってる

食パンには結構な量の塩が入ってる

食パン1枚には太さによりますが、6枚切りで0.8グラムの塩分が入っているようです
今回レビューする減塩食パンが80%カットで0.14gということは、通常タイプだと0.7gということです。とはいえ0.7gという数値が多いか少ないかわかりません。
教えて!グーグル先生。
世界一物知りグーグル先生によると、1日の摂取量は5グラムが世界標準らしい。
一枚0.8gとか0.7gって結構な量ですよね。
恐るべし、食パンの塩分量。

減塩パンっておいしいの?

減塩パンっておいしいの?

さっそく減塩に取り組むとして、問題は味です。
「低カロリー」「脂質オフ」といった食べ物はどうしても薄味になりがち。
まあ、食パンはもともと味は薄めなんですが・・・
早速開封して食べてみます。
2つに手でちぎってみた感じ、普通の食パン同様にふっくら。
どうやら食感は変わらない感じです。
そのままたべても、普通に食べれちゃいます。

商品概要

商品名:リョーユー 減塩食パン
0.5斤 3枚スライス
カロリー:184kcal
たんぱく質:5.0g
脂質:4.0g
たんぱく質:31.8g
食塩相当量:0.14g

こんがり焼いてみました

オーブンで焼いてみると、こんがりきつね色に。
歯ごたえもサクサクです。
さすがにプレミアムを売りにした高級食パンに比べると、味は落ちるかも知れませんが、そもそも値段が違います。
減塩してても十分な美味しさですよ。

トッピングすれば、さらに美味しく食べれる

味が気になる人は、トッピングすれば美味しく食べれますよ~
食パンとベーコン、卵の組み合わせはバッチリ!

まとめ

食パンには、かなりの塩分が含まれてますね~
今まで知らずに食べてたので、すっかり塩分オーバーな食生活でした。
塩分を取りすぎると、生活習慣病が怖いところ。気をつけなくっちゃ!
リョーリューの減塩食パンなら食塩80%カットで、健康的。さらに美味しいということなし。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ダイソーのしょうゆスプレーなら醤油の入れ過ぎを防ぐことができちゃいます。

【ダイソー】醤油の入れ過ぎは体に毒!?体に優しい小っちゃなスプレーが誕生♪