コンロの油はねに救世主!水拭きだけで汚れがサッと落ちるベラスコートでガードしよう!!

コンロの油はねに救世主!水拭きだけで汚れがサッと落ちるベラスコートでガードしよう!!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のyuipuです。
キッチン問題で悩むのはコンロ周りの掃除ですよねー。
油はねは絶対避けては通れないとこ…
そんなキッチン問題に救世主を見つけました。
少しでも楽したいわたしにもってこい!!

ベルカのコンパクトレンジガード

ベルカのコンパクトレンジガード

カラー:ホワイト・ブラック
広げた時:幅725×高さ320㎜
折りたたみ時:幅180×高さ320㎜
原産国:日本製
価格:4,940円(税込)楽天より

4つの面に分かれていて、鍋を囲うように配置できるのがポイント。
四方八方からの油はねをガード!
そしてなんといっても、水拭きだけで油汚れが落ちるとされているベラスコート加工!
丈夫なスチールタイプなので繰り返し使えて経済的です。

スポンサーリンク

ベラスコートって?

ベラスコートって?

耐汚染性・耐熱性・耐候性・耐薬品性・耐食性・抗菌性・高硬度・不燃性などに優れているベラスコート。
大きな特徴はベラスコートの自然の持つ力を使った「親水性」
ベラスコートが水と強く結びつくため、頑固な汚れとベラスコートの間に水が入りこむことができ、汚れが簡単に落ちます。

使ってみて

使ってみて

今まで安価なレンジガードを使用していましたが、見栄えが気になっていたのが本音…
これは使う時だけサッと出して、鍋を囲めばそれでオッケー!
使わない時は収納できるコンパクトさも魅力的。
使い捨てじゃないので経済的にも大助かり♪

お手入れのしやすさ!
そしてなんといってもお手入れのしやすさ!
水拭きするだけなので、キッチンを拭いた延長でそのままレンジガードを拭くだけでお手入れおしまい。

スポンサーリンク

まとめ

コンロ周りは気をつけていても汚れてしまう箇所。
毎日の掃除を少しでも楽にできる商品なのではないでしょうか。

 

キッチングッズはこれがいいかも♪

こんなの欲しかった♡キャンドゥで発見!これが100円で買えるなんて驚き!