ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

爽やかな香りで癒しのひとときを♡大人気のルイボスとレモングラスのティーバッグはカルディの期間限定品

スポンサーリンク

ルイボス&レモングラス

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

カルディでお買い物してたら、かわいいパッケージに惹かれて手に取ったのがこちら。

ルイボスとレモングラスの水出しティーバッグ。

早速ご紹介しますね。

商品紹介

商品紹介

商品名:水だしティーバッグ ルイボス&レモングラス 20P

原材料名:レモングラス、大麦、ルイボス

価格:396円(税込)

内容量:3.8g×20パック

美味しい入れ方/1リットル

美味しい入れ方

水出し

  1. 容器に1ティーバッグと、水1リットルを入れる。
  2. 冷蔵庫の場合4時間。常温の場合2時間置きます。
  3. ティーバッグを取り出し完成!

お湯だし

  1. 容器に1ティーバッグと、お湯1リットルを入れる。
  2. 3~5分置いたら完成!

私はお湯だしにして、ホットで1杯飲み、そのまま冷やしてアイスでも1杯のんでみました。

ホットでもアイスでもどちらも、爽やかな香りでとっても美味しい!春夏にピッタリなスッキリした味です!

ルイボス

ルイボス

ルイボスティーは、ノンカフェインで人気の高い南アフリカ原産のハーブティーです。

ポリフェノールが多く含まれているので、アンチエイジングや美肌効果などが期待できます。ダイエットや体質改善、リラックス効果においても優れているとされています。

レモングラス

レモングラス

レモンとそっくりの香りが強く、レモンよりレモンと称されるハーブです。

レモングラスは胃の働きをサポートし、消化を促す作用があります。また、レモングラスの香りは、頭をすっきりとさせてくれ、リフレッシュ効果が期待できます。

レモングラスには子宮収縮作用があるため、特に妊娠中の方は使用を避けましょう。また、レモングラスはイネ科なので、イネ科アレルギーがある方も注意が必要です。

まとめ

まとめ

偶然であったルイボス&レモングラスのティーバッグ。季節限定商品のようなので、気になった方は今だけしか買えない商品のようなのでお早めに。

妊娠中の方は、ノンカフェインだけど、レモングラスには子宮収縮作用があるようなので気を付けてくださいね。

妊娠中のドリンクについて詳しくはこちら

妊娠中のカフェイン摂取量には注意しましょう! - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram