EVANGELION愛が止まらない!わたしの青春の1ページ・・・エヴァロディだって買っちゃいますよね?!

VANGELION愛が止まらない!わたしの青春の1ページ・・・エヴァロディだって買っちゃいますよね?!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

本日はかわいい、かわいいロディのご紹介です♪
・・・なんていうのは建前で、ずっとずっとずっとずっと気になっていた「エヴァンゲリオンコラボのロディ」のご紹介です!

全機体そろっているのを見てしまい、気付いたらレジでお会計すませてました。
途中の記憶はありません!

では、さっそく紹介していきますね♪

エヴァンゲリオンって?

1995年10月4日から1996年3月27日の間に26話をテレビ東京で放映されたアニメです。(部活から急いで帰って見てました~♡)
物語の舞台は2015年の第3新東京都市、セカンドインパクトで世界人口が約半数になった世界で「使途」と呼ばれる謎の敵が襲来する世界です。使途に立ち向かうのは汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンで戦う少年「碇シンジくん」のお話しです。

エヴァをこんな短文で紹介して申し訳ないんですけど・・・。本気で書きだしたら止まらないのでご勘弁ください!

気になる方はアニメや映画でゆっくりじっくり見てくださいね♡

スポンサーリンク

初号機ロディ

初号機ロディ

初号機カラーがたまらん!悩み多き思春期真っただ中の碇シンジくんが搭乗していた初号機ですね。
第1話からの「暴走」は衝撃的でした。

零号機・2号機・8号機

零号機・2号機・8号機

黄色:零号機
赤:2号機
ピンク:8号機

エヴァのヒロインたちのロディです!

スポンサーリンク

零号機

零号機のパイロット「綾波レイ」ちゃんのささやきボイスは新鮮でした。
アニメのヒロインであんなにささやくように静かに話す女の子と初めてであいました。

零号機・2号機・8号機

レイちゃんとシンジくんの距離感を表してみました。
※個人的視点が入ってます

2号機

2号機パイロットのアスカに関してはとにかっくカッコイイィ!
今までちょっと暗かった雰囲気が彼女の登場によりパッと明るくなりましたよね♡

零号機・2号機・8号機

アスカちゃんとシンジくんの関係性
※個人的視点が入ってます

8号機

8号機パイロットのマリ。
口調が独特で大好きです♡裏コード知ってる謎めいたところも好きです♡
「外見と中身が合わない」ヒミツがいっぱいの彼女とピンク色の機体がかわいいですよね!

※個人的視点が入ってます

やっぱりピンク色の機体は新鮮でした!

Mark06

Mark06

私・・・渚カヲルくんが1番大好きなんです。
声とか雰囲気とか知的な感じがたまらないんです。

私のイケメン好きを誘発させた、ひとつの原因と言っても過言ではないと思います!(笑)
セクシーだし・・・いい!

シンジくんとカオルくんってなんだか不思議な雰囲気漂ってましたよね・・・。

Mark06

カヲルくんとシンジくんって・・・
※個人的視点が入ってます

使途ロディ

使途ロディ

この使途ロディは「サキエル」ですね!
使途のままだと不気味なんですけど、ロディになるとかわいい・・・。
黒色がオシャレに見えてくるから不思議です( *´艸`)

使途ロディ

ちょっとビビる初号機ロディ

まとめ

エヴァロディを見ているとエヴァンゲリオンの世界に一瞬で入り込んでしまいます。
私の青春の1ページだったなぁ・・・なんて思い出に浸っちゃいます( *´艸`)

フィギュアを飾るのは少し抵抗を感じてしまう(家族の目も気になるし・・・来客時のときも困るし)ところですが!
100円で手に入るエヴァロディならさりげなく置けるので嬉しいです♪

シーズンによってロディのかわいいコラボが出るのは楽しみですよね~!

【seria】100円ショップでHAPPY HALLOWEEN②セリアのハロウィンロディ♡♡♡

他にも気になる商品を見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね。

 まとめ