人気ラーメン店監修のカップ麺が6月9日(火)ファミマに新登場!!大人じゃなきゃこのウマさわからないよね♪

麵屋六感堂腕章ブラック

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
ファミリーマートから6月9日(火)新発売された「麵屋六感堂」監修のカップ麺を、さっそくご紹介します♪

スポンサーリンク

池袋の人気店が監修♪

池袋の人気店が監修♪

商品名:麵屋六感堂 山椒ブラック
価格:200円(税別)
内容量:97g(めん70g)
カロリー:420cal
発売日:2020年6月9日
※ファミリーマート限定・数量限定

今年6周年を迎えた東京池袋にある人気店「麵屋 六感堂」監修の即席カップめんがファミリーマートに登場!

その特徴は?!

その特徴は?!

スープには山椒と濃口醤油を使用、味も見た目もパンチのあるスープが特徴!
ベースに和風だし、そして山椒をきかせた醤油ラーメンです。
きっとフタの上に付いている特製スープが味の決め手となるんでしょうね♪

さっそくOPEN♪

さっそくOPEN♪

フタを矢印のところまで開け、お湯を注ぎます。
中には調味料の他、メンマやネギ、お肉がといったかやくが入っていて、お肉は味付豚肉らしいですよ。
楽しみ♪

さっそくOPEN♪

お湯を内側の線まで注ぎ入れ、

さっそくOPEN♪

待つこと3分・・・
その間、特製スープはフタの上で温めておきましょう。

後入れスープはどんな味?!

後入れスープはどんな味?!

2分が過ぎたあたりで、フタを取り特製スープを入れる準備です!
こういうのはジャスト3分で食べたい、いやむしろ若干早い方が好みです。

後入れスープはどんな味?!

なので急いで特製スープの封を切り、投入!
香りはだし醤油っぽい上品さではなく、もっとパンチのある醤油です。

特製スープの味は?

特製スープをペロッとなめてみました。
山椒はこっちの特製スープに入っていますね!!
濃口な醤油スープにバッチリ山椒をきかせています!
ラードも入ってこってりスープです。

いただきます♡

いただきます♡

よくかき混ぜていただきます♪
麺は太くも細くもない、食べやすい太さのちぢれ麺です。
一口すするとまず山椒の香りが鼻に抜けます♪
魚介のだしが濃口な醤油とMIXされ、奥深いスープとなって麺に絡みこれは美味しい!!

いただきます♡

味付豚肉は甘辛い味付けとなっているので、麺と一緒に食べるとまた違った味わいになります♡
食べ進めていくと、山椒がビリビリと舌を刺激してきますよ。
これが好きな人には絶対美味しいはず!
私は山椒大好きなので、これかなり好みのラーメンでした♡

まとめ

ベースは和風だしで魚介の風味も楽しみながら、山椒のきいた醤油がコクをプラス♪
これ今まで食べたことがない味でとっても美味しかったんですが、山椒があまり得意じゃない人にはヒットしないかもしれませんね(笑)
ファミリーマートで数量限定発売中です、気になる方は是非~(^^♪

従業員イチ押しスイーツ?!見た目のインパクトも凄いよね♪

ジョブチューンでも好評価!ファミマの黒みつしみうま生どら焼きは絶対食べてみてっ!