絶品すぎて大興奮…世界一級にうまい♡「うんめえええ」「最強」【ローソン】大人気スイーツの新商品!

ローソンこんにちは♪BABYDOT(ベイビードット)編集部のmayuです。

コンビニスイーツの火付け役で、ローソンを代表するスイーツの1つでもある、プレミアムロールケーキ。

コンビニスイーツ好きなら、1度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

そんな大人気のプレミアムロールケーキのショコラバージョンが、9月18日から発売されました!

詳しくご紹介します。

ローソン プレミアム ロールケーキ(濃厚ショコラ)

プレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ)

商品名:プレミアム ロールケーキ(濃厚ショコラ)

価格:246円(税込)

ローソンのプレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ)は、濃厚で香り高いなめらか食感のショコラクリームとガナッシュクリームをビターな味わいのショコラスポンジケーキで包んだロールケーキです!

ロールケーキの上には、カールチョコレートがたっぷりトッピングされていますよ。

ショコラクリームは、生クリームとフランス産チョコレート、2種のチョコレート、ガナッシュクリームにはフランス産チョコレートが使用されているそうです。

カロリー

カロリーは、284kcal。

プレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ)には、たっぷりのクリームが使用されていますが、ボリュームの割に低カロリーなのが嬉しいですね!

スポンサーリンク

開封

開封

袋から出すとプラスチックの容器に入っています。

とっても柔らかいので、そのままスプーンなどで食べるのがおすすめ♪

サイズ

サイズは手のひらよりも少し大きめのサイズ。

断面

そっとトレーから取り出して断面を見てみると、たっぷりのショコラクリームの中にガナッシュクリームが見えますね!

これは美味しそう♡

実食

実食

それではいただきます♡

一口食べると、濃厚なチョコレートの甘みとカカオの香りが口いっぱいに広がります♡

しっとり柔らかい食感のスポンジケーキは、ほんのりビター。

中のショコラクリームはふわっと軽く優しい甘さですが、ガナッシュクリームがとっても濃厚♡

ビター風味の生地と甘いショコラクリームとガナッシュクリームは甘さのバランスばっちり!

食べやすい

甘すぎずとっても食べやすいので、あっという間に完食。

チョコレート好きにはもちろん、甘いのがあまり好きじゃない方にもおすすめですよ♡

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

ローソンのプレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ)、いかがでしたか?

濃厚な味わいのプレミアムロールケーキ(濃厚ショコラ)はこれからの季節にぴったりのスイーツです♪

気になる方はぜひローソンをチェックしてくださいね!