クッタから『たらこバタークリーム』『サワークリームオニオン』が発売中♪どちらがお好み??

クッタ


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

マルちゃんから発売されている、クッタシリーズ。松本人志さんのCMでおなじみですね。毎回クスっと笑ってしまうCMが楽しいですよね!

そんなクッタシリーズから、『たらこバタークリーム』『サワークリームオニオン』が発売されました。

さて味はどんなかな?実食リポです♪

スポンサーリンク

QTTA/サワークリームオニオン味128円(税別)

こちら393kcalです。さてサワークリームオニオン・・想像できそうな出来なさそうなネーミングですが。

サワークリームオニオン

サワークリームオニオン

フタを開けた瞬間、オニオンの香りがすごいです。香りますね~
皮付きのジャガイモがごろごろっと、たくさん入っていますよ。

サワークリームオニオン

クリームソースなのでどろっとしてます。底の方からしっかり混ぜましょ。

オニオンの香りとサワークリームの酸味をダブルで感じます。美味しいクリームオニオンスープにヌードルが入ったまんまの味です。
ごろごろ乗ってる厚切りのジャガイモが、アクセントになって相性抜群です。

QTTA/たらこバタークリーム128円(税別)

こちら341kcalです。たらこバタークリームと言えばパスタのイメージしかありませんよね。さて?

たらこバタークリーム

たらこバタークリーム

ピンク色(笑)開けた瞬間のたらこの香りがダダ漏れです。

たらこバタークリーム

こういう系はちょっとねー邪道かな?と思いますよね。でもこのたらこバター美味いですよー!たらこパスタを上手にヌードルにした成功例だと思います!

まとめ

いろいろなメーカーから冬ならではの変わり種、ラーメンが発売されますよね。冬は温まるイメージの強いクリーム系が多いです。

クッタのクリームヌードルを冬の定番にどうですか?私は・・・サワークリームオニオンが最後まで飽きずに食べれました(笑)

コンビニのピリ辛ラーメンも捨てがたい!!

具材たっぷりなのにローカロリー!とってもヘルシ~ ファミマ「ピリ辛担々スープごはん」