このネーミングはズルイ!絶対買ってしまう…今ファミマで飛ぶように売れてる!ラス2でゲット~!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

食べたくなったとき、気軽に買えるコンビニスイーツ♡

私は毎週のようにコンビニスイーツの新商品をチェックしていますが、今回のファミマはちょっと違います。

どこか攻めたネーミングのスイーツを新発売!

SNSでも「ネーミングがズルイ!これは買ってしまう」という声もあるほど話題になっています!

今回は、ファミリーマートの「パンケーキにプリン入れちゃいました!」を実食レポでお届けします。

スポンサーリンク

ファミリーマート パンケーキにプリン入れちゃいました!

パンケーキにプリン入れちゃいました!

商品名:パンケーキにプリン入れちゃいました!

価格:258円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:(株)デザートランド+M9

発売日:2022年5月3日

パンケーキ生地にまるごとプリンとホイップクリームが入った、ハイブリットスイーツです。

なんだかオトクな気持ちになりますね♡

カロリー・糖質は高め

カロリー糖質はたかめ

恒例のカロリーチェックをしてみましょう。

1包装あたりのカロリーは284㎉とすこし高めですね。

糖質も32.3gと高いので、ダイエットしたいかたはご注意を♡

開封!

開封

開けてみると、ケースなどはなくそのまま入っています。

見た目はシフォンケーキのようなふわふわケーキという感じですね。

サイズは

実際のサイズは直径で約8㎝、高さは4㎝弱もあります。

丸ごとプリンが入っているのでこのくらいのサイズは予想できますが、気になるのは真ん中にどうやってホイップクリームとプリンを丸ごと入れたのか…(笑)

開発者さんの発想が斬新すぎますね~♪

カットしてみると

カットしてみると、真ん中にちゃんとプリンとホイップクリームが入っていました♪

パンケーキというよりは、スポンジ生地のような柔らかさでおいしそう♡

実食!

実食

それではいただきます♡

フォークをさしてみると、やっぱりパンケーキ生地はやわらか~♪

食べてみてもシフォンケーキみたい

食べてみても、やっぱりシフォンケーキのようなお味です。

ホイップクリームはコクがあってくちどけがいいですね。

プリンは固め

丸ごと入ったプリンは固めの口当たりでめちゃウマ♡

基本的にファミマのプリンは絶品なので、ちゃんと満足感もあります。

これは贅沢~♡

次に、口コミも探してみると「罪悪感倍増だけどおいしかった」というツィートを発見!

他にも「やっと買えた!」という声もあり、人気のほどがわかります。

ちなみに私が購入に行った際も前の人がどんどん手に取っていて、ラスト2個でギリギリ買えました!

まさに飛ぶように売れてましたよ♪

まとめ

まとめ

ファミリーマートの「パンケーキにプリン入れちゃいました!」は、本当に丸ごとプリンが入っていて、まさに2度おいしいスイーツでした。

ネーミングからも人気のスイーツのようですので、ファミリーマートに行った際にはぜひチェックしてみてくださいね♪