ポストイットの極限は?どこにでも使える『エクストリームノート』!防災グッズとしてもおすすめ!

エクストリームノート

こんにちは♪

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

私って重要なことでもすぐに忘れてしまう質でよく家族に怒られています。

なので、忘れないように付箋を色んなところに貼っているんですが、

洗面所なんかの湿気が多いところなんかは剥がれちゃいますよね~。

そんな時にテレビで私にぴったりな商品を紹介されていたので、購入してみました!

Post-itエクストリームノート

エクストリームノート

商品名:Post-itエクストリームノート
価格:897円(税込)(amazon価格)
サイズ:76㎜×76㎜
内容量:45枚×3パッド
材質:紙

スポンサーリンク

エクストリームノートとは。

エクストリームノート

今まで使えなかった場所や環境でも使えるをコンセプトとした新しい付箋です。

DURA-HOLD™ペーパーと特殊な粘着剤により、優れた耐水性と屋外の直射日光や温度・湿度変化にも対応出来る対候性を実現しました。

どんな感じ??

どんな感じ?

一枚剥がすとちょっと薄い感じで和紙のような感じです。表面は防水加工してあるような感じ。

書いてみた

ボールペンと油性ペンで書いてみました。ボールペンはあまり書きごごちよくなくて、油性ペンの方がス~ッと書けました。

スポンサーリンク

こんな場所で大活躍!

こんな場所で大活躍

水に濡れても大丈夫!

コンクリートにも貼れるよ

ザラザラしているコンクリートにも!

ごつごつの岩にも

ごつごつした岩にも

冷凍庫にも

冷凍庫にも!

まとめ

色んな所に使えるので非常に便利です。普通の付箋と使い分けると良いですね。

想定使用イメージの動画があるんですが、防災の時も活躍しそうです!

非常持ち出し袋に油性ペンとエクストリームノートがあったら、役立つかも?!

想定使用動画も要チェック!

もう少し価格が抑えられればなぁ。

食べられたくない美味しいアイスに貼りたい!

 

セブンイレブン限定!Top’sのチョコレートケーキをカップアイスで味わえて最高に幸せっ♡