使いやすさ感動級…こんなの欲しかった声続出!ピジョンの可愛いマグマグコロン!

使いやすさ感動級…こんなの欲しかった声続出!ピジョンの絶対使える可愛い新商品!

こんにちは、
BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

12月に入り、本格的に寒くなってきましたね。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、まだ小さなお子さんを子育て中のご家庭では特に、お家で過ごす時間が多いのではないでしょうか?

冬、お家で過ごす場合でも気をつけたいのは水分補給です!

生後5ヶ月ごろ〜首が座り、離乳食をはじめるとき準備したいのがベビーマグ。離乳食時はもちろん外出時の水分補給にも便利です。

ですが、ベビーマグと言っても種類が豊富で、どれを選べばよいのか迷ってしまうという方も多いかと思います。

そんな方に嬉しいお知らせ!!

ピジョンから、赤ちゃんの飲みやすさ、洗いやすさ、デザイン性にこだわったマグ「magmag coron(マグマグコロン)」が登場!

今回は、マグマグコロンの魅力と、実際に使用した先輩ママの声も含めてご紹介します!

magmag coron(マグマグコロン)

magmag coron(マグマグコロン)

商品名:magmag coron(マグマグコロン)セット
先行発売日:2020年11月6日(金)全国のアカチャンホンポ、ネット通販「オムニ7」
全国発売:2021年2月8日(月)
価格:2,750円(税込)

マグマグコロンは、 赤ちゃんが「じぶんで飲む」練習ができるステップアップマグのシリーズです。

magmag coron(マグマグコロン)

飲み口はスパウト・ストロー・コップの3種類。赤ちゃんの成長に合わせて変えることができます。

Twitterでも話題になっています!

スポンサーリンク

マグマグコロン魅力① 3種類の飲み口と漏れにくい工夫

▼スパウト

マグマグコロン魅力① 3種類の飲み口と漏れにくい工夫

生後5ヶ月頃〜はじめての「じぶんで飲む」を練習するスパウト。

乳首に近い、太さ・カタチ・やわらかさにすることで哺乳と同じ感覚で、はじめての赤ちゃんでも飲みやすい飲み口になっています。

飲み口は半透明なので、パパやママも赤ちゃんがちゃんと飲めているかなど見ることができます。

また、飲み口の先端は逆さにしても水分が出にくいクロスカット仕様。さらにオレンジ色のフードはしっかり閉まる構造なので漏れにくいのも魅力!

スポンサーリンク
▼ストロー

マグマグコロン魅力① 3種類の飲み口と漏れにくい工夫

生後8ヶ月頃〜おすわりが上手になって、お出かけも増えてきたらストローに。

赤ちゃんがくわえやすい角度とカタチ、やわらかさのストローで、はじめてでも飲みやすくなっています。

回転式のストローフードは通気口やストローからの逆流も防ぐ構造なので、噴き出しにくく漏れにくい。

▼コップ

マグマグコロン魅力① 3種類の飲み口と漏れにくい工夫

生後8ヶ月頃〜むずかしいコップ飲みの練習に。

飲み口の幅は広く、ゆるやかなカーブになっているので赤ちゃんの小さなお口にもフィットし、はじめてでも飲みやすくなっています。

魅力は、飲みものが出てくる量を調節できる点。流量調節ネジで、赤ちゃんに合わせた量に調節できます。

マグマグコロン魅力② 少ないパーツでお手入れがラク

マグマグコロン魅力② 少ないパーツでお手入れがラク

ボトルは、手が入りやすい広口で洗いやすくなっています。また、パーツ点数も少ないシンプル設計なので、お手入れや組み立てが簡単でパパやママに嬉しい!

実際に使ってみたママの感想

実際に使ってみた感想

生後6ヶ月、離乳食をはじめたばかりの赤ちゃん。

ママの感想:哺乳瓶嫌いの娘が、マグマグコロンのスパウトは嫌がらずにくわえてくれたことに驚きました!やっぱり乳首に近いカタチになっているからなのかな。

これなら、離乳食や外出時の水分補給に重宝しそう!セットで購入することで、長く使えるのも嬉しいです!

実際に使ってみた感想

1歳8か月、まだコップ飲みが苦手な女の子。

ママの感想:コップ飲みの練習をしていますが、いつもコップを逆さにされてジャーっとこぼされるので、後処理が大変でした(>_<)

ですが、このマグマグコロンは出てくる量を調節できるのでジャーっとなることもなく、何より娘も飲みやすそう!コップ飲みの練習にぴったりです!

まとめ

まとめ

赤ちゃんが使うグッズ選びは、自分のものを選ぶより気を遣いますよね。だからこそ、こだわって作られた安心できるものを使いたい。

マグマグコロンはそんなパパとママの希望が叶う商品だと思います。

赤ちゃんがコップ飲みが上手にできるようになるまでの大切な期間の練習アイテムとしてもおすすめです。

単品での販売もあるため、ぜひピジョンのホームページをチェックしてみてくださいね♩

https://pigeon.info/magmagcoron/