出産祝いにもう一点!おすすめのお米のおもちゃは本当にお米の香り♪

お米のおもちゃ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

私のまわりでは、空前の出産ベビーブーム!
そんなベビちゃんたちに、安心で安全に遊べるおもちゃはないかと、日々探していたところ・・・

珍しいおもちゃを発見しました♪
その名も「お米のおもちゃシリーズ」!
さっそく、紹介しますね♡

赤ちゃん用のイスの準備もしなくちゃ!

みんなが使ってるバンボ♡赤ちゃん用のイスが大活躍♡

お米でできてるの!?

お米のなめかみ

商品名:純国産お米のなめかみ いろどり
対象年齢:0ヵ月以上
価格:1,900円(税抜)

何でもなめちゃう赤ちゃんのために、原料にお米を使用されています
製造元は、長年愛されているぽぽちゃんなどを製造されている、「ピープル株式会社」という会社です。

スポンサーリンク

お米のおもちゃって?

コメちゃんマーク

なんとこのおもちゃ、材料の51%が国産米でできているんです!
日本国内で製造もされているので、「純国産」という安心感があります。

無塗装なので、なめても安心!
さらに、角が丸い安心設計になっています。

お米の香りがする!

お米のなめかみ

開けてみました!
黄色いコメちゃんがにっこり♡

おもちゃを鼻に近づけてくんくん!
おっ!ほんとだ!お米の香ばしいにおいがほんのりします。

持ち手のところには、イボイボがついていたり、なみなみになっていたり、なめ心地が違うデザインになっています。

スポンサーリンク

3ヵ月の赤ちゃんにプレゼント♪

お米のなめかみ

気に入ってくれるかな?
片手でにぎってくれました♡
でも、ちょっと輪っかが大きかったかも・・・
黄色いコメちゃんのところは、厚みがあったのであまり口に合わず。
コメちゃんの左手部分の一番小さいところを、なめていました♪

お米のなめかみ

「んっなんだこれは?」
かっかわいい~(*´ω`*)♡
たまに不思議そうな顔をしていましたが、ペロペロしてましたよ!

0ヵ月から対象ですが、歯が生えだした時期に渡してあげるのも、良いかもしれません。

まとめ

お米のなめかみ

おもちゃ選びってむずかしいですよね。
赤ちゃんにあげるものだから、安心の品質であることが第一条件です!

純国産のお米のおもちゃは、材料・製造を国産でこだわっていて、組み立ても工員さんが一つ一つ丁寧に作られています。

出産祝いやかわいいお子さんへのプレゼントにいかがでしょうか(^▽^)/