普通のお餅に飽きた方はこんな変わった餅もありますよ~!

おやつ餅


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

お正月はお餅、たくさん食べましたか??つきたてのお餅美味しいですよね~♪でもでも、おもちって白いだけじゃないんですね。

ご当地のお餅があるのは知っていましたが、スーパーで変わり種のお餅を発見♪
白いお餅に飽きた方は、一度試してみては・・・?

スポンサーリンク

自己紹介♪

お名前:おやつ餅(チーズ味・明太子味)
価格:198円(税別)/5本入り
自己PR:もちは白いって決めつけないで、怖がらないで試してみて!!

今日の非常識は、明日の常識に変わることもあるのです!(カッコいい感じに決まりました)

おやつ餅

おやつ餅

3種類の仲間がいます。

  1. 明太子味
    ほど良い塩味と旨味。子供でも食べやすい様に辛さ控えめでマイルドな味。
  2. チーズ味
    チェダーチーズを使用して、コクのある濃厚な味わいが後をひく美味しさ。
  3. コク旨醤油味
    焼くと香ばしくて、海苔を巻いて食べるのもおすすめ。

実食~感想♪

売り場には、明太子味とチーズ味が陳列されていたので、この2つを試してみましたよ~!

おやつ餅

映えません(笑)なので、気にせず焼いていきます~トースターで2~3分でOKですよ。焼き上がりがこちら~!

おやつ餅

あ、若干ね!若干ぷっくりしてます(笑)

おやつ餅

ちゃんと伸びますよ!

明太子味の方は、たしかに少しピリッと辛いです!でも商品説明にあるように、マイルドな辛さなので子供でも食べれそうです。明太味の餅(笑)!そのまんまで~す。

チーズ味の方は、あ~こっちは本当におやつって感じがします。チーズ風味のお餅ですーこれは子供好きだと思います。食べやすい♪

どちらも、形状も細長くて持ちやすくていいですね。噛みきれやすいので、子供もお年寄りの方も食べやすい様に思います。※のどに詰まらせない様にしましょうね!

いつもの白いお餅に飽きたら、ぜひ試してみて下さいねー!!

コンビニでこんなクオリティで食べられちゃう♪

衝撃のおいしさ!!じっくり煮込まれたビーフが噛まずにとろけます♡