ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

健康も気遣った冷凍食品がスゴい!予想を超えるクオリティ。非の打ち所がないとはこのことです

スポンサーリンク

よくばり御膳

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまりやぎです。

「食事はバランスが大事!」と栄養士の母からずーっと言われてきたので、親元を離れた今もその言葉が頭をよぎる・・・
最近ちゃんとできていなかったな~と反省。でも考えるの面倒くさい(笑)

そんなとき出会ったオーマイの「よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」。
これがびっくり!最高だったんです!!

オーマイのよくばりシリーズ

オーマイのよくばりシリーズをご存知ですか?
これがすごいのなんの。

まずラインナップが豊富。2020年1月現在10種類をそろえています。
10種類は大きく3つに分けられます。

  • よくばり御膳
    主菜とご飯のセット。和食メニュー中心。
  • よくばりプレート
    メインとパスタのセット。洋食メニュー中心。
  • よくばりプレートモーニング
    主食とおかずのセット。おしゃれな朝食メニュー。

どれも驚くほど豪華でおいしそう。どれを食べるか迷います♪
今回は、そのなかでも健康にも配慮された「よくばり御膳シリーズ」から選びました!

五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん

よくばり御膳

商品名:よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん
価格 :318円(税別)
※スーパーでの購入価格です。コンビニにもありました!
内容量:300g
1食(300g)あたり
エネルギー:437kcal
たんぱく質:13.2g
脂質   :16.2g
炭水化物 :59.7g
食塩相当量:2.6g

主菜は黒酢あんのかかった唐揚げ。そこになんと5種類の野菜がたっぷり100gも入っています!

さらに、押麦入り五目ご飯。これが小盛で、女性やダイエット中の方にもぴったり!

電子レンジでチン♪

よくばり御膳

外袋を開けると、フィルムがかかったトレーに入っていました!
見て分かる通り、おかずの量の方が多い~~!贅沢~~~

作り方は簡単です!
外袋から取り出したら、フィルムをした状態のまま電子レンジで加熱するだけ!
加熱時間は500Wで6分~6分20秒、600Wで5分20秒~5分40秒。

やけどしないように、ふきんなどを使ってレンジから取り出してくださいね♪

完成~!

よくばり御膳

す、すごい!!!これが冷凍食品!?
豪華すぎませんか!?

野菜もひとつひとつが大きくて食べ応えもあります。
唐揚げもジューシーで、黒酢あんがしっかりとかかっていておいしい♪

ご飯は押麦が入っているので、ぷちっとする食感もあって健康にもいいですね!
量もこれくらいでちょうどいい!!

まとめ

予想を超えるクオリティで確実にリピートします!
次は「よくばりプレート」で洋食系にしようかな♪

トレーのままチンしてそのまま食べられるので、お皿を使わなくていいのがかなり嬉しい♡

とにかく非の打ちどころがありません!!!!
一度お試しあれ~~

オーマイは冷凍パスタも衝撃のおいしさです!

商品名に偽りなし!衝撃的なおいしさにびっくりの冷凍パスタ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram