子どもの誕生記念やプレゼントにも最適!おすすめフォトギフトOKURU♪

子どもの誕生記念やプレゼントにも最適♪おすすめフォトカレンダー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です♪

子どもの成長は、色々な形で残したいですよね!

今回は、フォトギフトサービス「OKURU」を紹介します。

自分用に申込むのももちろん!おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントなんかにも最適ですよ~!

私も2回ほど利用した事があるのですが、1回目は自分用に、2回目は姪っ子の1歳の誕生日のプレゼントで利用しました。

 OKURUで出来ることは?

OKURU卓上画像

OKURUシートタイプ画像

OKURUは、色々なタイプのカレンダーが作成できるアプリです。

  • 卓上タイプ(クリアケース、ボックス、スタンド)
  • A4シートタイプ
  • A3ウォールタイプ

母の日や父の日、敬老の日などに送るれるフォトギフトもありますよ。

このギフトはとっても人気で、早めに申込まないと受付が終了していることもあります・・・。

子どものその時にしかない、可愛い一瞬を写真に収めることができたら、ぜひカレンダーで形に残してみて下さい。

カレンダーだけでなく、一枚の素敵な写真でインテリアの一部になるようなタイプもありますよ。

OKURUボックスタイプ

Twitterにも可愛いカレンダーが♡

スポンサーリンク

申込み方法は?難しくない?

申込みはとっても簡単です!

OKURUのアプリを、スマホにダウンロードして、スマートフォンに保存されている、写真を選んで申込むだけなんです。

難しい操作もなく、写真のレイアウトのパターンもたくさんあるので、先にアプリ内を散策して、じっくり写真を選ぶと良いですよ~。

気になる価格は?

一番安いクリアケース卓上タイプSで880円(税抜)、高いもので、A3ウォールカレンダー3,600円(税抜)となっています。

880円~3,600円くらいですね。

私は、クリアケースのS880円とボックスカレンダー2,400円を、頼んだ事があります。

申込みから、到着まで1週間から10日ほどで到着するのも嬉しい所です。

カレンダーは何月からでも頼めるので、誕生日のプレゼントなんかにはほんとにおすすめです。

カレンダーの役割もできる、フォトギフトと思ったらいいかもしれませんね。

年末、年始のカレンダーの注文が多い繁忙期は、到着が少し遅くなるかもしれません。

裏も選べますよ。ちなみに私が選んだ裏はこんな感じです。大きさが伝わると良いですが・・

OKURUクリアカレンダー

Sサイズは小さいですが、小さいので使い勝手がいいですよ。

私は会社のデスクに飾っていますが、全く場所を取りません。

カレンダーにメモを入れる事は厳しいサイズですが、日にちを確認するのと写真で楽しめるのでちょうど良いです♪

スポンサーリンク

 まとめ

フォトギフトサービスOKURUは、申込みが簡単で世界でたった一つの、自分だけのカレンダーが作れるアプリです。

子どもの成長を残すために、毎年作るのも良いですし、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにも最適ですよ。

お友達へのプレゼントでも良いですね。

家族の写真をこんな形で残していくのも素敵ですよね♪