ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

こんなポテチがあったの!?純国産の無添加ポテチがセブンで買えるようになりました!

スポンサーリンク

ポテトチップス

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまりやぎです。

最近思うんです。
外側ばっかり気にしてないで、内側からきれいになる努力をしなきゃ・・・と。
でも体に悪そうなものがおいしいのってなぜでしょうね(笑)

そのなかでもポテトチップス!食べ出したら止まらない!!!

そんなあなたの罪悪感を打ち消すポテチがあるのをご存知ですか?

身体にも良い!環境にも良い!動物にも良い!?
優しい優しいポテトチップス。

今回は、ノースカラーズの「無添加ポテトチップス」を紹介します。

ノースカラーズとは?

ノースカラーズ

「ノースカラーズ」は北海道のお菓子会社。
おいしいうえに、無添加で北海道を中心とした国産原料100%で作った純国産シリーズを販売しています。
このシリーズは、化学調味料・人工甘味料・合成保存料・着色料・香料を一切使っていません。

ランナップは、ポテトチップス、クッキー、かりんとうなどほかにもたくさん。

ただ、どこでも買えるわけではなく、北海道以外であれば自然食品店などの店舗販売、もしくは楽天などのオンラインショップでの購入となり、手軽とは言えませんでした。

が、しかし!!!
2019年11月よりセブンイレブンでポテトチップスの販売を開始!
順次、販売地域を広げています(^^♪
北海道から一番離れた九州にも上陸していますよ!

これにはノースカラーズファン歓喜!!!

無添加ポテトチップス

ポテトチップス

ポテトチップス

商品名:純国産ポテトチップス うすしお味
価格 :147円(税別)
内容量:55g
栄養成分表示/55gあたり
エネルギー:308kcal
たんぱく質:2.8g
脂質   :20.8g
炭水化物 :29.0g
糖質   :25.9g
食物繊維 :3.1g
食塩相当量:0.5g

原材料はとてもシンプル。
国産「じゃがいも」100%!北海道産「オホーツクの塩」100%!そして、国産「米油」100%!

ポテトチップスを揚げるのに「パーム油」と「米油」の混合油を使うことが多いのですが、「パーム油」の原産国では大規模な栽培が深刻な熱帯雨林の破壊につながり、先住民族や野生動物を苦しめているそうです。

だから米油を100%使うことで、身体にも良いだけでなく、環境にも動物にも優しいのです♡

お味は?

ポテトチップス

厚めのざく切り♪
ギザギザのポテチ大好きです!

お味はシンプル!
じゃがいものおいしさをとっても感じる♡

一番驚いたのが、全然重くないこと!!!
たくさん食べても胃もたれしない!これにはびっくり。

まとめ

ポテトチップス

口にするものは少しでも身体にいいものがイイ!
妊娠中にどうしてもポテチが食べたくなったらこれを食べているという声も♪

こういう優しいお菓子がもっともっと広がってほしいですね(*´ω`*)

こめ油ってこんなにすごい!

米ぬかと米胚芽からできた『こめ油』が健康・美容に優秀すぎる! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram