子供に興味を持たせるのってどうすればいい??少しずつお手伝いして欲し~~!!

スージーさん&みじんちゃん

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。
もう、暦の上では春とはいえ寒さがまだ続きますね~。
最近はショッピングモールをお散歩する気になれないので、もっぱらネットをお散歩してばかりの私です。
そこで、万能ピーラーを発見!!ネーミングが可愛い♡

ののじ スージーさん&みじんちゃん

スージーさん&みじんちゃん

商品名:スージーさん&みじんちゃん
価格:1,000円(税抜)
サイズ:約17.3×6×4㎝
重量:約29g
素材/刃:ステンレス 本体・刃カバー:ポリプロピレン樹脂
耐熱温度:120℃

スポンサーリンク

秘密はこの刃!

秘密はこの刃
このギザ刃は普通のピーラーとして凸刃は筋切りとして。

このピーラーで出来るのは色々あるけど・・・。

こんにゃくの筋切り

一番やりたかったのはこんにゃくの筋切り!
だって、おでんのこんにゃくはお出汁「しみしみ」にしたいじゃないですか??
包丁でやると非常に時間がかかる。でも、このピーラーならあっという間!!

茄子だってこの通り!!

茄子だってこの通り!!

スポンサーリンク

予想外に良かったのは

予想外に良かったのは

キャベツの千切りで~~~す♪
今まで、キャベツ専用のピーラーでやってたけど、それより使いやすかった!!
キャベツの長さが短いから子供の口にも入れやすい。
だから、嫌がらずに食べてくれるかな??

キャベツの千切りが楽しく感じる♪

残念だったのは

残念だったのは

商品名のみじんちゃんとしては使いにくいかなぁってのが感想です。
少しずつしかみじん切りは出来ないから、自分でやるか他の道具を使った方が早いかな?

まとめ

キャップ付きで子供のお手伝いにも一役かってくれそうなこのピーラー!
今まであまり食べてくれなかったキャベツの千切りも食べてくれると良いなぁ。

子供にどんどんお手伝いをさせたい!!

あと一品は子供に作ってもらおう!和えるだけだから簡単だよ~!