あと一品は子供に作ってもらおう!和えるだけだから簡単だよ~!

ピーナッツ和え

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。
夕飯を作っている時、自分的にはすっごい大作の料理を作ったつもりだけど、
食卓に並べると「あれ?こんだけ?」って時ありませんか?

私はしょっちゅうあります。でも、追加で一品作る気力がない。
そんな時にお母さんを助けてくれる救世主!

キューピー3分クッキングの「ピーナッツ和え用」。

ピーナッツ和え

商品名:ピーナッツ和え用
価格:100円(税抜)
内容量:24g
原材料:ピーナッツ、砂糖、粉末醤油、食塩、鰹節エキスパウダー、
調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦・さばを含む)
栄養成分:24gあたり/116㎉
アレルゲン情報:小麦、落花生、さば、大豆

スポンサーリンク

作り方は簡単!!

作り方は簡単

作り方はとても簡単!茹でた野菜にこの「ピーナッツ和え」を加える

そして、和える

そして、和える。
この時、ほうれん草一把に対し一袋使ったんですがちょっと味が濃すぎました。
半分で良かった。味を見ながら加えるのが良いですね!

そして、盛り付けて完成!

そして、盛り付けて完成でーす!
味に厳しい小3の娘は胡麻和えだと「美味しい」って言ってくれないんですが、
ピーナッツ和えは「美味しい」と言ってくれました!!
この「ピーナッツ和え」は葉物野菜の他にかぼちゃやブロッコリー、インゲンとも相性抜群です。

茹でた野菜に簡単混ぜるだけ!

その他のラインナップ紹介

ナムル用
たまにはこんな味も良いかも!!

からし和え
春と言ったら菜の花のからし和え!!簡単にできる!!

胡麻和え

定番の胡麻!

スポンサーリンク

まとめ

忙しいお父さん、お母さんの味方!
ピーナッツ和えだと胡麻和えを嫌がる子も食べてくれました。
しかも、こんなに簡単だったら子供のお手伝いにも良い!

開封しなければ常温で7か月保存できるので、買い置きしておくのにも
良いんじゃないでしょうか?
このまな板で葉物野菜の水分ををギューッと絞ろう!!

まな板から水切りへの華麗なる変身!