子供とコミュニケーションとれてますか??親子で体感してください!!

ママ・ミエール

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです!

突然ですが耳かき好きですか??私はするのもされるのも大好きです!
親になるまで人の耳の穴の奥なんて見たことはありませんでした。子供が小さい時も怖くて見たことなかったんです。でも、上の娘が大きくなってくると、耳鼻咽喉科で耳掃除をしてもらう機会が減りました。そこで、定期的に耳の掃除をしてあげるようになったんです。耳垢ってすぐそこにあるような感じなんですけど、耳の穴が小さいし暗くて見えない。そこで、ネットサーフィンで見つけたのがこちら~「LEDママ・ミエール」というライト付きの耳かきです。

LED ママ・ミエールって何??

ママ・ミエール

商品名:ののじLEDママ・ミエール
寸法:約15.4×1.8㎝
重量:14.6g(電池を除く本体)
材質:本体(ABS 樹脂)作用部:(PETG)
使用電源:単4形アルカリ電池1個(ニッケル水素等の充電式電池も使用可)
連続点灯時間:約4時間
先が光る耳かきです!だから、耳の中が見やすい!

スポンサーリンク

電池を入れてみた!

電池を入れてみた
 電池を入れるとピッカー!と光りました。ちょっとクリスマスのイルミネーションのようです笑
こんなふうに先端の手前が曲がっているのは耳の穴に入れた時に耳かき本体で中が見えにくくなるのを防ぐためです。なので、奥まで見ることができます。
そして、奥まで入り過ぎないようになっています。

ママ・ミエールを使ってみる

実際に、子どもの耳の穴に入れてみるとよーく見えます。
カメラを向けるとライトが眩しくてうまく撮れなかったんですけど、本気で見えます。こんなに耳垢がついているとは!!驚愕です。
だから、私の話が聞こえてなかったのか!!と納得笑
ただ、3歳児の耳の穴は小さくてやや見えにくかったです。でも、ライトがあるのとないのでは大違いです。

まとめ

ママ・ミエールで耳かきをしたらダイレクトに耳垢がとれるせいかカユイところに手が届いているのか、前より気持ち良かった~と上の娘が言ってました。
私としても良く見えないで耳の中を扱うのは怖かったのでこの耳かきは使いやすいです。耳垢を耳の奥にやってしまう恐れもなくなりそうですよね。
電池が飛び出したりしないように電池をいれるところがねじ式ロックになっているのもポイントです。

耳掃除で気持ちよくなったらぬくぬくパジャマで夢の中~~♪♪

UNIQLO×アナ雪2 少しも寒くないGIRLSフリースセット♡