時短!破格のコスパ!もう元には戻れない…超優秀すぎて脱帽です!1尾22円ってマジ神!【業務スーパー】

業務スーパー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

業務スーパーには、便利な下ごしらえ済みの冷凍食材もたくさん売っているのをご存じですか?

今回ご紹介するのは、とっても便利なのにコスパ最高な優秀食材「のばし海老 L」です。

業務スーパーののばし海老を使えば、一気に料理上手になることまちがいなし!

早速くわしくご紹介します。

スポンサーリンク

業務スーパー のばし海老L

業務スーパーのばし海老L

商品名:のばし海老L

価格:451円(税込)

内容量:200g(20尾入り)

原産国名:ベトナム

保存方法:-18℃以下で保存

賞味期限:2022年9月1日 ※2021年5月購入時点

なんと1尾22円です!

一般的なスーパーの特売でも500円以上はする印象ですので、この価格はまさに破格と言っても過言ではないと思います(笑)

しかも賞味期限もびっくりするほど長いので、冷凍庫にストックしておくとお助け食材になりますね!

のばし海老Lの解凍方法は?

伸ばし海老Lの解凍方法は

パッケージがとてもシンプルで、解凍方法や調理例は載っていません。

時間に余裕がある場合は、冷蔵庫でゆっくり解凍するのがおすすめです。

また、すぐに調理したい場合は、パッケージのまま流水解凍しましょう。

一度解凍したものは再び冷凍できません

ちなみに一度溶けたものを再冷凍すると品質が変わるので、解凍したら全部調理しましょう。

のばし海老Lのサイズは

伸ばし海老Lのサイズは

のばし海老Lはすでに下処理済みで、しっかりとのばした状態で冷凍されています。

長さを計ってみると14㎝程度ありますが、すこし細目ですね。

調理してみよう!

調理してみよう

今回は、のばし海老Lを使って、エビフライを作ってみました。

のばし海老Lに味つけはされていませんので、塩コショウで味付けてから衣をつけて油で揚げれば完成です。

揚げても丸まりません

いかがでしょうか。油で揚げてもほとんど丸まってしまうことなくきれいにできました。

レストランで出てくるエビフライのように、ピンと伸びたエビフライが作れたのは初めてで感動~(笑)

お皿に盛り付けるとピンと伸びているのがよくわかります

お皿に盛り付けるとピンと伸びているのがよくわかりますよね♪

めんどくさい下ごしらえもせず、一気に料理上手になった気分です(笑)

これはリピ買い決定~♡

お味は?

お味は

それではお味の確認を♡

海老が細くて食べ応えはどうかと心配でしたが、エビのプリプリ感や甘みもしっかり感じますし、存在感もあります。

それに嫌な臭みも一切なく、おいしいエビフライができました♪

これは天ぷらにしてもよさそう♡

SNSの口コミは

Twitter上での口コミを調べてみると…

☆時短・家庭用にしては素晴らしい!元には戻れないネ

☆皮むいてあるから、衣つけて揚げるだけ~お安いです!

など、評判がとってもいいですね。

まとめ

業務スーパーののばし海老Lは、皮や背わた取りの下ごしらえいらずでピンと伸びたエビ料理が簡単にできます。

しかも、お値段も破格の1尾22円とコスパまで最強とくれば、冷凍庫にストック必至の食材です。

気になる方はぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

 

⇒業務スーパーの厳選おすすめ!冷凍食品・スイーツ・お菓子・野菜・商品!