想像以上に優秀!即2個目買い足した!カラボよりお洒落でしょ?!汎用性が高い【ニトリ】収納ラック!

ニトリ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

片付けても片付けても散らかるおもちゃに、頭を悩ませているパパママ多いのではないでしょうか?

そんなパパママ必見!

ニトリで、おもちゃ収納にぴったりなラックを発見しました!

ニトリ公式通販 ニトリネットでも高評価レビューが多い人気商品です!

詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

ニトリ パインラック マンクス

パインラック マンクス6230(1段)

商品名:パインラック マンクス

タイプ:1段/2段/3段

価格:2,990円/3,990円/4,990円(税込)

パイン材が使用されたシンプルなウッドラックです。

3サイズ展開

サイズは3サイズ展開で、おもちゃ収納だけでなく様々な収納棚として使用することができます。

専用の追加棚板も販売されているので、収納するものに応じて棚を増やすことができます。

購入品

購入品

今回はおもちゃ用のラックにするため、3歳の子どもの高さに合わせ「1段タイプ(サイズ:幅61.5×奥行30×高さ44.4cm)」を購入。

パインラック マンクスは自身で組み立てが必要で、段ボールに入って販売されています。

女性一人で持ち帰ることができるサイズと重さです。

開封

開封すると、棚板・枠・ねじ・組立説明書が入っています。

どんなお部屋にも馴染むナチュラルカラーです!

追加棚板

今回は1段タイプのパインラックを2段にしたかったので、追加棚板も購入しました!

では早速組み立てていきましょう!

組み立て

組み立て

組み立てにはプラスドライバーが必要となります。事前に準備しましょう!

まずは1段目の棚板に枠を合わせ、付属のねじを取り付けていきます。

ねじ穴が空いているので、あまり力をいれる必要はありません。

2段目・3段目

1段目片側のねじを留め終えたら、2段目・3段目とねじを留めていきます。

ポイントは、ねじを最初からきつく締めず8割くらいに仮締めをすること。

反対側

次に、反対側のねじを留めていきます。

ここまでで所要時間10分ほど。

完成

すべてのねじの仮締めが終わったら、棚板が平行か高さに問題はないか確認します。

問題なければ、最後にすべてのねじをしっかり留めていきます。

あっという間に完成です!

女性一人で約15分ほどで組み立てることができました!

実際に使ってみました!

実際に使ってみました!

今回はパインラックに、ニトリで販売されている収納ボックスを入れてみました!

まさにシンデレラフィットです!

おもちゃ収納棚にするため、子どもが触っても危なくないやわらかい収納ボックスを選びました!

リカちゃん人形やシルバニアファミリーなど、細かいパーツが多いおもちゃも綺麗に収納することができています!

あまりの使い勝手の良さに、我が家では即買い足しました!

2つ並べる

2つ並べて置くことで、一番上の段にもおもちゃをたくさん置くことができます。

収納ボックスも全部で10個も置くことができ、かなりの量のおもちゃを収納することができました!

ボックスを細かく分けることで、片付けがしやすくなるのも嬉しいポイントです!

まとめ

まとめ

ニトリの「パインラック マンクス」いかがでしたか?

ナチュラルなカラーがお洒落な、おもちゃ収納にぴったりのラックです!

ぜひチェックしてみてくださいね!