画期的!見つけた瞬間買った!オススメすぎる!止まらない絶賛の声…【ニトリ】話題のバスグッズ!

ニトリ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

以前から使用していた珪藻土のバスマットが真っ二つに割れてしまい、新しいバスマットを探しにニトリへ行ってきました。

買い物に行くまでは以前と同じような、珪藻土のバスマットを購入したいと思っていたのですが…。

とっても画期的なバスマットを見つけて、思わず即購入してしまいました。

使い勝手がとても気になる、ニトリのバスマットをご紹介しますね♪

スポンサーリンク

ニトリ 珪藻土入りやわらかバスマット

珪藻土入りやわらかバスマット

商品名:珪藻土入りやわらかバスマット

価格:1,290円(税込)

こちらは珪藻土のバスマットではなく、「珪藻土パウダー」を使用したバスマットです。

柔らかくて軽いので、くるくると巻いて収納することもできちゃうすぐれもの。

もちろん、しっかりとした吸水力もあります。

今回購入したのはライトグレーですが、ほかにもグレーとブラウンがありました。

珪藻土パウダー入りのバスマット

珪藻土パウダー入りのバスマット

さっそく開封して触ってみると、質感はラバーマットのような感じ。

もっとさらさらしているかと思ったので、予想とは違いました。

裏面はゴムで滑りにくい

裏面には天然ゴムが使われているので、滑りにくいのもうれしいポイントですね♪

サイズは大人でちょうどいいくらい

サイズは幅29×奥行39㎝を選びましたが、もう1サイズ大きい幅38×奥行59㎝も売られていましたよ。

大人の足がぴったり

実際に大人が乗ってみると、大きすぎず小さくもないので、ちょうどよく使えそうです。

珪藻土入りバスマットに水をかけてみた

珪藻土入りバスマットに水をかけてみた

吸水力がわかりやすいように、きりふきで水をかけてみました。

10回ほどかけてみましたが、見た目の変化はいっさいなし。

すぐにサラサラに吸水

バスマットの表面はうっすらと濡れていますが、20秒ほど経つとサラサラになっていました。

今までのバスマットは固くて冷たいし、お手入れも面倒とデメリットが多数。

でもこれなら、柔らかな質感で冷たさもなく、気軽に干せるのでお手入れも簡単です。

さらにハサミで切って、自分好みの大きさで使うこともできちゃいます。

バスマットとしてだけでなく、加湿器の下に敷いたり、洗面所やキッチンのマットにしたりと、さまざまなシーンで活用できそうです。

まとめ

珪藻土入りのバスマット

ニトリの「珪藻土入りやわらかバスマット」は、今までの珪藻土バスマットの概念を打ち砕く画期的なアイテムでした。

薄くて軽いのに吸水力もあるので、我が家では大活躍。

ただサイズ的に家族4人では使いづらいので、もう1枚買い足して2枚を使いまわすスタイルでいこうかなと考え中です。

気になる方はぜひ、ニトリのバス・洗面用品売り場をチェックしてみてください♪