日清さん攻めてきた!まんまと引っかかって大事件!入れ替わりで大騒ぎのカップ麺が新発売!

日清

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

日清さんが攻めてきました。

売り上げトップの2種のカップ麺が入れ替わっちゃいました~(^^)/

一瞬「ん??どういうこと?」となっちゃう限定商品です。

私はまんまとひっかけられました〜笑

発売45周年を記念した特別コラボ! 入れ替えて作ったらうまかった件

発売45周年を記念した特別コラボ! "入れ替えて作ったらうまかった件"

日清のどん兵衛と、焼そばU.F.Oは、1976年に発売されてから、それぞれの部門で売り上げNO.1を誇るロングセラー商品です。

その2種の発売45周年を記念してとんでもないものが仕上がりました!

それぞれのおいしさを 「入れ替えて作ってみた商品」なんです(^^)/

限定の、特別なコラボですよ~♪

商品詳細を何度読んでも、こんがらがってしまいます、笑

スポンサーリンク

日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん

日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん

商品名:日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん

希望小売価格:193円(税別)

発売日:2021年5月10日

もっちりとしたつるみのあるどん兵衛のうどん麺に、「U.F.O.」を感じさせる 濃い濃い濃厚ソースが付きます。

具材はキャベツ、チャーシューです。

青のりと紅しょうが、七味を合わせた U.F.O.ふりかけが別添えとなっています。

日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば

 

日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば

商品名:日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば

希望小売価格:193円(税別)

発売日:2021年5月10日

麺はコシのある中太ストレート麺。

「どん兵衛」らしいかつおだしの風味をきかせただし醤油つゆです。

きざみあげ、かまぼこが具材です。

かつおだしの風味と七味が香る どん兵衛マヨが別添えです。

スポンサーリンク

準備

準備

早速2種類購入し、食べる準備をしていきます。

ラベルは違うものの、容器の大きさはそれぞれどん兵衛とU.F.Oの形のままです。

私はこの容器の形に騙されたのです( ;∀;)笑

どん兵衛

どん兵衛にはU.F.Oの液体ソースとU.F.Oふりかけ。

U.F.O

U.F.Oにはどん兵衛マヨが付いています。

もはや何がなんやら・・

お湯を入れて待ちます

お湯を入れて待ちます

U.F.Oの容器の中にU.F.Oのソースを入れたくなっちゃいますが、ダメダメ、違う違うと確認しながら。

ぜったいに間違えないように、それぞれを分けて作っていきました。

どん兵衛の方は熱湯を入れて5分、U.F.Oの方は熱湯を入れて3分です。

ソース

U.F.Oが3分なので先に出来上がりました。

U.F.Oと同じように、湯切り口からお湯を捨て、カップの中にはだし醬油ソースをかけます。

うんうん、和風のおいしそうな香り~♡

おいしそう

油揚げとかまぼこの具も、そこそこ違和感なくおいしそうです♡

マヨ

どん兵衛マヨをかけてできあがり♡

事件

事件

事件はこちら、日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどんで起こりました。

5分待ったあと、本当はお湯を切らないといけないのにそのままソースをかけようとしてしまいました~!!

「汁なし」と確かにかいてあるのに!!笑

湯切り口

寸前で湯切り口があることに気付き、ギリギリでお湯を切りました。

カップ

だってこのどん兵衛のカップですよ?

お湯があってスープとして食べるなんて変じゃないでしょ?

あぁぁ~危なかった~!!

ちゃんと作り方を読んだつもりだったんですが、ソースを間違えないようにと言うことに気を取られ、完全に騙されました(笑)

ギリギリ

ギリギリで気づき、お湯を切って無事に汁なしソース焼きうどんになりました。

食べる際は気を付けてください(笑)

いただきます♡

いただきます♡

日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そばは、和風の味になりこれめっちゃおいしい!

U.F.Oの麺そのままなんですが、和風のどん兵衛ソースととっても合います!

きつねのお揚げも出汁がしみておいしいです!

あっさりさっぱりいい感じでした♪

いただきます♡

さて事故が起きそうだった日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどんをいただきます!

あたふたしてた時間に少し麺がのびてしまい柔らかくなってしまいましたが、一口食べると、あ!!U.F.O♡

麺がうどん麺のため、確かに焼うどんです(*^^*)

アイディアがすごい!!

いつもと気分が変わって楽しい気持ちになりました♪

どちらかと言うと私は日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そばが好きでした(^^)/

まとめ

日清のどん兵衛と、焼そばU.F.Oが発売45周年を記念して入れ替わっちゃいました♡

とっても楽しい企画でした。

入れるソースはもちろん、作り方も気を付けてくださいね!笑

限定なのでぜひチェックしてみてくださいね♪