安心の日本製見つけた【niko and…】アルコールマスクスプレー!普通のマスクもシュッとひと吹きでひんやり!

ニコアンド

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

毎日、暑い中でのマスク生活、どうにか快適に出来ないものか、あらゆるグッズを探しています。

オシャレショップ「niko and…」からとっても素敵な使えるアイテムが発売されています!!

安心の日本製です(^^)/

スポンサーリンク

アルコールマスクスプレー

商品紹介

アルコールマスクスプレー

価格:990円(税込)

内容量:50ml

素材:エタノール・水・L-メントール・除菌抗菌成分(植物由来)

香りは2種類

  • リフレッシュ(グレープフルーツなど爽快な柑橘系の香り)
  • リラックス(ラベンダーなど落ち着きのある香り)

100%天然製油をブレンドした、上質な香りのマスクミストに、植物由来の除菌・抗菌成分を配合。
ひんやりクールで汗ばむ季節も快適に過ごせます。
2種類の香りは、2個持ちして気分で使い分けても◎

使用方法:
キャップを外して、マスクの外側(内側を避けて)に2~3回スプレーし、十分に乾かしてからご使用ください。
ルームミストとしてもお使いいただけます。

私はniko and…のショップで購入しました。

オンラインショップでも販売されているのでチェックしてみてください♪

niko and…のクリーンアイテム

ニコアンド

ニコアンドの店頭には、マスクをはじめ、衛生アイテムが並んでいました。

ニコアンド

オシャレすぎてはじめはルームフレグランスかと思ったくらいです。

よく見てみると、ハンドジェルだったり、アルコールスプレーだったり。

ニコアンド

虫よけスプレーなどもありました。

使用感は?

使用感は?

洗って使えるマスクや不織布マスク、いろいろと使ってみました。

使用感は?

ただシュッとかけるだけなので簡単です♪

使用感は?

ひと吹きでも結構量は出るので充分だと思います♪

私はリラックスの香りを購入したので、ラベンダーの香りがふわっと広がります。

そして!!

ビックリするくらいめちゃくちゃスー――っとします!!

冷感と言っても、コールドスプレーのようにスプレーしたところが氷のようになるわけではいですが、かけたところが何となくひんやり♪

そして鼻や口から入ってくるスーッとした香りで、すっきり爽やか♡

いわゆるフレグランススプレーのような香りだけと言うわけでなく、アルコールやクール成分配合なのでとても重宝します!!

マスクスプレー

不織布マスクも同じように香り、スーッとする感じは変わりませんでした。

手作り布マスクや、洗って使えるマスクはしっかり洗濯しても抗菌出来ているのか少し不安なところもあるし、使い捨てマスクも個包装でも何となく口元に着けるのが不安。

こんな神経質ではなかった気がするんだけどな~と思いつつ・・。

このマスクスプレーはアルコール配合なので、同時に除菌ができるのが嬉しい♡

日本製と言うところも人気の秘密ですね。

まとめ

まとめ

冷感素材のマスクもたくさん出回っていますが、このマスクスプレーはかけた瞬間、かなりスーッとします!

香りも長く続くような気がします。

通常販売されている冷感スプレーは顔の近くでは使用しないでくださいと書かれているものが多いですが、こちらはマスクにかけて使うものなので大丈夫です!

暑い夏、いろんなアイテムを使ってマスク生活を乗り切りたいですね(^^)/

オススメです♡