忙しい朝にぴったり!パクパク食べちゃうごちそうおにぎりの完成です♡

おにぎり丸


 

こんにちは、BABYDOT編集部のプッサンです♪

朝ごはんに、お弁当にと日本人は『おにぎり』が大好きですよね。おにぎり専門店もあるほどです。

手軽に小腹を満たして、さっと食べれるのも魅力です。コンビニなどではバラエティーに富んだ具材もたくさん発売されていますね♪お家でも簡単に美味しい具材のおにぎりが作れたら・・・。

そんな時スーパーで見つけたのが、味の素から発売されている『おにぎり丸』です!
興味深々で購入決定です!

スポンサーリンク

商品紹介!

おにぎり丸

お名前:おにぎり丸(牛すき焼き味)
価格:158円(税別)/4つ入り
自己PR:とにかくまん丸に丸めちゃって!

作ってみた!

おにぎり丸の公式サイトに詳しく作り方の動画があります!それに従って作ってみましたよ(笑)このサイト面白いのでのぞいてみて下さい♪

まず、おわんにラップをひいておきます。しゃもじ半分くらいの『あたたかい』ごはんをイン!!

おにぎり丸

おにぎり丸

そして、『凍った』まんまの おにぎり丸をイン!!します。さらにごはんでフタをします!

おにぎり丸

おにぎり丸

おにぎり丸

あとはとにかくまん丸に♡

おにぎり丸

おにぎり丸

思い思いにのりでデコっていきましょ(笑)わたしは巻きつけるしか出来ません( ゚Д゚)

実食~感想♪

ご飯のあたたかさで、食べるころには解凍されています。朝ごはんで出すなら、15分~20分前には握っておきましょね!

うん美味しいー!濃いめの味なので、パクパク食べれます♡今回は『牛すき焼き味』をチョイスしましたが、他にもカレーや豚の生姜焼きなどたくさんのラインナップがありますよ。

おかずを持たせるのが難しい時なんかは、おにぎりの中身がおかずの代わりに出来ると栄養も手軽にとれるので助かります!

子ども喜ぶし、お母さんも楽ちんですよね♪
ぜひ冷凍庫にストックして、おにぎり名人になってみて下さいね♡

朝から手軽に栄養バランス・・・?コーンフレークやないかい!

生産者の顔より腕を組んでる赤いスカーフのトラの顔がよぎるアレ♡コーンフレークやないかい!