暑い日に一日中着けていてもずっと気持ちいい♡話題のアイスシルクマスクに親子で大感動!!すぐリピしました!!

ひんやりキッズマスク

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkikiです♪

夏本番、本当に毎日暑い日が続きますが、まだまだ続くマスク生活。

文字は目にして気になっていたのですが、予想外の場所で噂の「アイスシルクマスク」を発見!

今回はキッズサイズを見つけました。

親子で大感動の使い心地でした!!

NICひんやりキッズマスク

商品紹介

NICひんやりキッズマスク

価格:450円(税別)

生産国:中国

製品材質:アイスシルク(変性ポリビスコース繊維)

変性ポリビスコース繊維は、通気性があり滑らかで、高性能ろ過機能があります。

さらさらな肌触りで、生地なので伸縮性があります。

もちろん洗って繰り返し使えるので衛生的で経済的♡

いいとこ尽くしの生地ですね!!

スポンサーリンク

トイザらスで発見!

トイザらスで発見

いろいろなところでこのマスクを見つけたと言う口コミがありますが、私はトイザらスで見つけました。

種類も何種類かあったので迷いましたが、シンプルに無地のパステルカラーにしました。

このパステルカラーがまたかわいいっ♡

雑貨屋さんで見つけたと言う方や、中にはスーパーで見つけたと言う方も!!

INCのネットショップでも購入できるようです。

デザインが豊富

調べてみると、種類がたくさんあるんです!

私がトイザらスで見た時は、いちご柄が実物であってとってもかわいかったですよ(*^^*)

スポンサーリンク

ゆめかわ♡

デザインとサイズは?

かわいいゆめかわな総イラスト入りも女子の心をつかみますね♡

男の子向け新作

恐竜柄

男の子向け新作

ワンポイントのもの、男の子に人気の車柄や恐竜柄は新登場だそうです。

高学年向け

高学年向け

高学年向けにはシンプルでかっこいいスポーツタイプのものまでたくさんありました。

サイズも3段階

サイズも3段階

サイズも3段階あります。

縫い目のない一枚タイプなので、顔にフィットするサイズを選べるのもいいですね。

  1. 園児~小学低学年~
    サイズ:縦105mm x 横260mm x 厚み1mm
  2. 小学中学年~
    サイズ:縦118mm x 横276mm x 厚み1mm
  3. 小学高学年~
    サイズ:縦130mm x 横300mm x 厚み1mm

サイズもデザインもたくさんあるのが嬉しい♡

小学1年生の息子と小学4年生の娘に、2番の小学中学年~のものを着けて見ました。

下の子は少し大きめかなという感じでしたが、ピッタリしているので、そこまでずれも気になりませんでした。

娘は4年生なのでサイズ感はジャストでしたよ♪

着け心地

着け心地

形は冷感マスクによくある二つ折りの立体型。

着け心地

パッケージを開けた瞬間からもういつもの手触りとは違います。

しっとりしていて、手触りだけで本当に冷たいんです!!

しっとり

「しっとりぷるん♡」と言う感じ。

子どもたちが一日中着けて過ごしましたが、今までで一番気持ちよかった!!と大絶賛でした。

公園にも行って汗もかいていたし、冷房の効いた室内でも過ごしましたが、快適過ぎたようです。

汗もかなりかいていましたが、すぐに乾いていたので、不快感もゼロ。

本当にこれには親子でビックリでした!!

着け心地

裏面は真っ白です。

表のパステルカラーがキレイに見えますし、口元が衛生的でいいですよね。

熱がこもらないので暑くないし、ずっと冷たい触り心地でした。

手洗いしてももちろん感触は変わりませんでしたし、洗濯機でガシガシ洗っても型崩れもありませんでした(*^^*)

まとめ

例年より短い夏休みで、学校再開も間もなくです。

暑い中マスク必須で、登校しなければならない状況。

一日着けて過ごした子どもたちから、このひんやりマスクが一番いいとリクエストを受けたので、ネットショッピングで早速注文しました♡

実際に着けた子供たちの大絶賛を受けるということは、本物ですね♪