卵不使用でこの美味しさ♪牛乳だけで簡単にできるクレームブリュレを作ってみよう!

クレームブリュレ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

コロナウイルスの影響で長期間の休校になり、家で何をして過ごせばいいか困っている人も多いかと思います。

お子様と一緒にお菓子を作ってみませんか?
とっても簡単なので小さい子でも大丈夫ですよ♪

スポンサーリンク

コストコにて購入

クレームブリュレ

販売名:ネスレドチェロ クレームブリュレ
購入時価格:698円(税込)2020年3月にコストコで購入
内容量:4食分(40g)×5袋

クレームブリュレ

ネスレといえばコーヒーですが、手軽にスイーツができる「素」も販売しているんですね。
入っているものはこの「素」5袋のみ!
牛乳さえ用意すれば簡単にできるんですよ♪

作り方

クレームブリュレ

粉末の素1袋に対して、牛乳が200ml必要です。
今回は2袋一度に作ってみたので、牛乳は400ml用意しました。

使う道具はお鍋と泡だて器です。

クレームブリュレ

①お鍋にクレームブリュレの素を入れます。

クレームブリュレ

②牛乳をいっぺんに入れます。

クレームブリュレ

③火にかけて泡だて器でぐるぐるぐるぐる、ボコボコと沸騰するまで混ぜますよ。
あまり火力が強いと焦げちゃいます!
しっかりと粉末が溶けるまで混ぜてください。

クレームブリュレ

④ココット等にうつして粗熱が取れたら、冷蔵庫で2~3時間冷やします。
バニラビーンズが入っているので黒い粒が見えますが、少し大きいのは「焦げ」です。
火力が強かったのか少し焦げちゃいました…(-_-;)

直径約6cmのココット5つと、別容器1つ分できました。

できあがり♡

クレームブリュレ
砂糖をかけてバーナーで炙ってみました。
(バーナーの取り扱いには注意してくださいね)
とっても簡単なのに見た目が本格的ですよね!?
味はどうでしょう~♪

なんと卵不使用!

クレームブリュレ

クレームブリュレって卵がなくても作れるの?
びっくりです。
卵アレルギーのお子さんでも安心して食べられますね♪

これは美味しい♡

クレームブリュレ

肝心のお味ですが、ねっとりとろけて高級感のあるお味です!
本当に卵が入ってないの?というくらいびっくりです。
牛乳を入れただけでこの濃厚でとろとろの味わいが出るなんて!

ただひとつだけ言ってしまうと、とても濃厚なので少量でお腹が満足でした。
1袋が少ないのはそういうことなのかな?
1袋で作るとココット3個分ぐらいになります。

今回2袋で作ってみましたが、5人家族であっという間に食べてしまったので、1箱5袋という量も飽きずに食べられて、ちょうどいいかもしれません。

ホイップクリームを乗せたり、フルーツを乗せたり、次はアレンジをしてみようと思います♪

ちなみにコストコ以外では、ネスレの公式ホームページからも購入できます。

企業の優しい取り組みに感謝です!

新型ウイルス拡大防止に!レシピサイト「クックパッド」が有料機能を一部開放!