カビや菌をごっそり!すっきり!!業務用の洗浄パワーをおうちで簡単に試してみませんか?

根こそぎ革命 TOP

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

部屋干しが増えるこの季節。
加湿にもなり良いのですが、やっぱり部屋干し臭が気になりますよね。
部屋干し臭の原因は雑菌やカビの増殖!
それを防ぐためにやらなきゃいけないのが洗濯槽をキレイに保つことです!
今回は、めんどくさがりのわたしにピッタリな洗濯槽の洗浄剤を見つけてきたのでご紹介します♡

根こそぎ革命

根こそぎ革命
価格:798円(税別)
品名:カビとり用洗浄剤
用途:洗濯槽・風呂釜・風呂備品
洗濯槽洗浄の場合:12㎏サイズまでの洗濯機で使用可能
風呂釜洗浄の場合:2つ穴用には使用不可

”業務用”の文字に心を奪われたこちらの商品。
「強力発泡でスーパー銭湯洗浄中」とのこと。
業務用ってかなり期待しちゃいますよね♡

よく使われている洗濯槽クリーナーと比べると価格は少しお高めなんですが、パッケージにはなんと「根こそぎ革命で4ヵ月間洗浄いらず!」と記載が!!
月1で洗浄していたので、それを考えると逆にコスパ良し♡
しかも4ヵ月間オサボリできちゃうんです♡
最高すぎるーーー\(^o^)/

スポンサーリンク

中を開けると…

中身は

粉末タイプのA剤と液体タイプのB材が入っています。
いつも使っているものは粉末タイプが入っているだけなので、なんだかものすごーく効きそうな予感♡

(A剤)
効果:「汚れにアタック!」
成分:過酸化ナトリウム
液性:弱アルカリ性
正味量:400g

(B剤)
効果:「カビやバクテリアを強力に取る!」
成分:発砲促進剤
液性:中性
正味量:20g

実践!

風呂釜洗浄にも使えるようですが、今回はもちろん洗濯槽洗浄で使います!
では早速、我が家の縦型洗濯機でレッツトライ!!

  1. 洗濯槽に何も入っていないことを確認したら、まずはA剤を全量投入。

    A材投入

  2.  高水位まで給水し「洗い」コースで約15分程度運転させる。

    15分程運転させた洗濯槽
    洗浄中。
    黒いピロピロが続々と出てきています。

  3. 水を貯めた状態でいったん電源を切り、B剤を全量投入。

    B材投入
    入れた途端にシュワシュワ発泡!

  4. 再度電源を入れ「洗い」コースで約5分運転させる。

    さらに5分運転
    シュワシュワー!と音がするので覗いてみると、ビックリするほど発泡していました!!

  5. 汚れが多く出たときは、ネット等ですくい取る。
    我が家の必須アイテムがこちら

    汚れとりネット
    これですくい取るのがまぁまぁの手間で、洗濯槽掃除を億劫にさせる原因なのですが、これをやっておくと後のすすぎの回数が少なくて済みますよ!

  6. そのあとは、高水位のまま標準コースで「洗い」→「すすぎ」→「脱水」をおこない終了。

    終了
    スッキリ!!
    洗浄前と後では、蓋を開けた瞬間のにおいが全然違います♡
    ※洗浄後、槽内にカビ汚れが付着している場合はティッシュ等で拭き取り再度すすぎを行うと良いそうです。

今回は縦型洗濯機でしたが、ドラム式でももちろん使用可能!

スポンサーリンク

感想

ネットなどを見ていて、ものすごーーい汚れが出てくるのを期待していたのですが、いつもの洗浄時とあまり変わらないような…。
普段しっかり掃除できてるってことかな?と思っておきます!
なかなかの衝撃映像なのでコチラには載せませんが、汚れがどれほどか見たい方はインスタ等で検索してみて下さいね(笑)

まとめ

業務用でも使われている洗濯槽や風呂釜の洗浄剤「根こそぎ革命」のご紹介でした!

イヤな部屋干し臭を防ぐためにも洗濯槽の洗浄は必須!
それを簡単ハイスピードにコスパ良く行うことができるスーパー洗浄剤に出会うことができました♡
1回やれば次は4ヵ月後でOKなんて、めんどくさがりさんにとっても優しいところも大好き♡
レジオネラ菌の除菌もしてくれるので小さなお子様がいるご家庭には特にオススメですよ!
Amazon等でも購入できますので、ぜひ使ってみて下さいね!

ひと吹きで毎日のお掃除を簡単にしてくれるのはコチラ♪

汚れを弾け!!忙しいママの味方「超撥水コーティング剤弾き」で毎日のお掃除もラクチン♪