【ナチュラルキッチン】靴のあの臭いも撃退!?珪藻土シューズドライプレート!

ナチュラルキッチン

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

冬が近づいてきましたね。
冬の足元ってブーツを履いて、かわいくコーディネイトしたいですよね♪

だけど、気になるのがあの密閉された空間から出る靴の悪臭問題(´;ω;`)
ツンっとしたアンモニア臭が。

特にブーツなどは、通気性が良くないので、むれまくりです。
靴の中で熱がこもって、いつのまにか足の汗などで、湿気がすごいことに。

お店に入ってみたら、あ!靴ぬぐタイプのお店ね・・・

なんてこともあったりして、やばい!
何もケアしてなかった、臭うかなと焦ることもしばしば(゚Д゚;)

そんなお悩みを解決してくれる商品を、ナチュラルキッチンで発見しちゃいました!

水切りマットも使えそう!

【ダイソー】珪藻土水切りマット、吸湿性はもちろん脱臭効果もあるのに¥300はコスパよすぎ!!

商品紹介

 珪藻土シューズ用

商品名:珪藻土シューズドライプレート
価格:500円(税別)
サイズ:縦15cm×横5.5cm×厚さ1cm 
内容:1足(2個入り)

プレートのにおいをかいでみると、珪藻土特有のにおいがします。
そんなに強いにおいではないので、私は気になりませんでした。

使い方は、1日はいた靴にシューズドライプレートを入れておくだけ!
珪藻土が除湿と消臭してくれます。

長さも小さめなので、小学生くらいのお子さんの靴にも入りますよ。

ナチュラルキッチンでは、高めの500円という価格だけど、何度も使えるからうれしいです!

スポンサーリンク

店内の様子は?

 珪藻土2

商品棚の一角と、レジ前に置かれていました。
小さく「残りわずか!」とはってあります!
この商品、2日前に行った時は右のかごもいっぱいに入っていました。
それがキレイになくなってるΣ(゚Д゚)!

めちゃくちゃ売れてるっ!

これは今のうちに買っておかないと、品切れになりそうですね。

使ってみた感想は?

珪藻土3

長く愛用している私のスニーカーで試してみました。
右足の方見てください!
私の足のサイズ22.5~23cmですが、スッポリ入りました。
つま先の方が臭いが気になるので、ちょっと前の方につめます!

夜入れておいて、一晩おいてみました。
朝起きて、どーなったかなぁと思いながら、クンクン・・・

あれ?におい消えてる?
珪藻土のにおいが少しする感じでした。

正直、一晩じゃ何も変わんないでしょ!と思ってました。
ツンっとする感じは全然なくて、珪藻土のにおいが少しうつっているくらい。
イヤな臭いは感じられなかったです♪

スポンサーリンク

 お手入れ方法は?

珪藻土3

使わない時は、直射日光や天日干しは避けて、よく乾燥させて保管します。
界面活性剤を含む洗剤を使うと、目づまりの原因になるようです。
注意してくださいね!

基本的に入れたままで大丈夫ですが、適度に陰干しして使用すると良いようです。
もし、湿っているなと感じたら、風通しのよい場所で、2~3日くらい乾燥させて使いましょう。

まとめ 

 1日で思っていた以上の効果があったので、ブーツ用・通勤靴のパンプス用と買いたくなっちゃいました!

しかも、入れておくだけで簡単だし、半永久的に使えるのでコスパも良いですよね(*^▽^*)

珪藻土